ここから本文です

うちの猫は、 口の中にも模様があるのですが、 異常でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/1621:14:45

うちの猫は、
口の中にも模様があるのですが、
異常でしょうか?

閲覧数:
5,845
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1621:27:32

我が家のネコは、舌に黒い斑点があります。
見つけたときはびっくりしたのですが、獣医さんに診てもらったら「シミの一種で心配ない」とのことでした。

でも、「コレが盛り上がってくるとまずいからいつもチェックしておくように」と言われました。
盛り上がる=ガン ってことみたいです。

心配なようでしたら、予防接種の際にでもついでに獣医さんに診てもらえばいいですよ!
安心できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1700:22:18

普通のことなのでは?
うちは黒ブチが歯茎にあって凄い可愛いです。
検診にも定期的に連れて行きますけど、何にも言われないし。
チャームポイントと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1621:18:37

濃い色のねこちゃんですか?うちの黒猫も口の中(上あご)にブチがあります。が,異常ではなさそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1621:17:48

うちの猫ちゃんも口の中に、模様がありますよ~!黒ぶちの斑点模様です!肉球にも模様がありますね!