ここから本文です

今日、土曜日に郵便局ATMでお金を下ろそうしたら、暗証番号を入れ間違えたのか「お...

tar********さん

2010/7/2412:47:51

今日、土曜日に郵便局ATMでお金を下ろそうしたら、暗証番号を入れ間違えたのか「お取り扱いできません」と表示され、下ろせませんでした。

暗礁番号を間違うと、その日は下ろせなくても、明日には下ろすことができる

ようになりますか? 改めて、窓口に行かないといけないでしょうか?

閲覧数:
4,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpe********さん

2010/7/2414:42:28

・残高不足
・限度額を超えた払戻
・暗証番号の間違い
になるとお取り扱い出来ないとなります。

上2つの場合だと可能範囲内であれば次の日でも大丈夫ですが
暗証番号を間違えたということであれば
翌日以降もロックがかかっている状態なので
ロック解除の手続きが必要になります。

平日に貯金窓口営業時間中に
間違えた通帳かカード、
保険証や免許証などの証明書類を持って
窓口で手続きをします。
用紙に自分の住所、氏名などを記入してから解除になります

また、ロック解除は名義人本人による手続きになります。
家族の方が解除の手続きに行っても断られてしまいます

質問した人からのコメント

2010/7/25 19:17:06

降参 わかりました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2010/7/2412:57:05

3回間違えたのなら別の日に行っても下ろせません。
平日に窓口へ行って手続きが必要になっています。

1日3回じゃなくてトータル3回でアウトです。
(合っていた場合は2回の間違いがクリアされます。)

taro281210さんへ回答