ここから本文です

インターネット接続、メールの送受信ができません。昨日トレンドマイクロからウイ...

lov********さん

2010/7/2418:55:32

インターネット接続、メールの送受信ができません。昨日トレンドマイクロからウイルスバスターのアンインストールのツールを送ってもらい、 そちらでアンインストールの処理をしてからネットの接続ができなくなりました。NTTへ問い合わせをして色んな操作をしましたが解決できず…デバイスマネージャを開いたところ、ネットワークアダプタの中の内容のうち三つに!マークがついており、三つの名前の後にTrend Micro Common Firewall Miniportと書かれています。PCに弱いので訳がわからないです。インターネットが使えないので情報収集もできず困っています。何か解決策はありますでしょうか?PCはWindows XP NECのLaVieで2006年に購入しました。今までネット接続ができなくなることがたまにあったのですが、時間が経てば勝手に直っていたことがありました。

補足sslatssg_potage127さん
デバイスがPCの起動に必要である可能性があるため削除できないという表示が出ました。。これってやっぱりトレンドマイクロのアンインストールツールが原因ですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Aqua好きさん

2010/7/2517:47:56

!マークがついてるデバイスを右クリック→デバイス削除→コントロールパネル→ハードウェアの追加→自動的に捜索・インストール→すべて終了→確認
回答はこれでよろしいでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/7/26 15:38:44

降参 別のデバイスでRealtek~と書いてあるものを削除したら解決しました!
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる