ここから本文です

ボジョレーヌーボーの イオンで売っていたボジョレーヌーボー980円は 同価格帯...

htresultさん

2010/7/2421:08:49

ボジョレーヌーボーの
イオンで売っていたボジョレーヌーボー980円は

同価格帯のものは、同じワイナリーで作られたものですか?

同じラベルで違うワイナリーはありえますか?

閲覧数:
1,762
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2502:51:02

基本的に、同じラベルであれば、同じ生産者と言うことになります。
同じ価格帯と言う意味が解りませんが、同じ価格帯でもラベルが異なれば違う生産者です。
また、イオンのボジョレーと言うのは、恐らくペットボトルの商品の事だと思いますが、これは航空機での送料を下げる意味もあります。
同じ、ワインでも瓶は送料が高いのです。だから、同じワインでも、瓶とペットボトルでは、1000円程度価格が変わります。
また、解禁日から1ヵ月後に届く船便は更に安いです。
瓶入りボジョレーは、解禁日に間に合わすために、概ね1000円くらいの送料が入っています。

質問した人からのコメント

2010/7/29 12:15:30

ありがとうございます。

大変参考になりました。

この知識を糧に、より勉強に励みたいと思います。

「イオン ボジョレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。