ここから本文です

コールマンランタン214

s4w********さん

2010/7/2509:13:27

コールマンランタン214

214ケロシンモデルに付いて

オークションで購入しました
取り合えず点火しましたがバルブの調整が今一
利きません(全開か消火って具合)

ジェネレーターもばらし掃除・チェックバルブからの
圧抜けもチェックバルブ交換にて修理完了したのですがやはり
治りません。残るはやっぱりバルブ本体の交換をしないと治らない
のでしょうか??

宜しくお願いします

ジェネレーター,チェックバルブ,ばらし掃除,オークション,バルブ本体,ファウント,灯油ランタン

閲覧数:
747
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njp********さん

編集あり2010/7/2908:21:26

バルブアッシーをファウント(タンク)から抜いてフューエルエアチューブの詰まりを確認、清掃してみて下さい。

灯油ランタンは長く使っているとファウント(タンク)にスラッジ(残滓)が残ります。マメに抜くか清掃すれば良いのですがどうしても各所に詰まり易いようです。
それと灯油ランタンはプレヒートがしっかり行えていないと火力調整が利きにくい癖が有ります。ガソリンランタンしか使った事のない人は慣れが必要です。

質問した人からのコメント

2010/8/1 06:44:30

回答有難う御座います。はずして掃除をしましたが改善されませんでしたのでバルブアッシーの交換をして見ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる