ここから本文です

キスシーン撮影の時って、本当にキスしてるんですか?

kmj********さん

2010/7/2510:33:24

キスシーン撮影の時って、本当にキスしてるんですか?

閲覧数:
13,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2010/7/2510:50:16

場合によりますが、明るい状態で明らかにキスがわかる描写の場合は実際にしていますね。

暗くなってシルエットのみのような場合や、唇が付く寸前にカットが切り替わる場合はしていないでしょう。角度が付いていて唇が見えない場合も同様です。

かなり昔に松方弘樹さんが某番組で語っていましたが、激しいキスシーンで俳優さん達が同意の元で舌を入れる場合もあるみたいです。※詳細は文字数の関係で割愛します。

唇を重ねるくらいなら、今の俳優さん達は抵抗なくできるのでしょう。大人ですし、プロですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ボブ彦さん

2010/7/2510:39:37

昔の映画などは、キスシーンが問題になったりしていたので頭などで見えなくしていましたが、今は結構していますね。