ここから本文です

声優も芸能人ですか?

nor********さん

2010/7/2510:36:50

声優も芸能人ですか?

閲覧数:
340
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_g********さん

2010/7/2510:38:31

声でも芸であり能力でしょうから、芸能人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2010/7/2520:59:13

広義では声優も芸能人(タレント)と言えますが、声優としては素人の芸能人が声優として活動する場合には、「芸能人声優(タレント声優)」という表現が使われることがあります。

特に、声優ファンが「芸能人声優(タレント声優)」と言う場合には、下手な演技に対する抗議や皮肉が含まれることも多いようです。

逆に、声優業を中心に活動する声優を、「芸能人声優(タレント声優)」と区別して、「本職声優(プロ声優)」と言う場合もあります。

awa********さん

2010/7/2519:44:12

ゲイの声優さんが言ってたけど自分が芸能人だと思ったら芸能人なんだってさ
声優もタレントとして活動しているので芸能人だと思います

アバター

ID非公開さん

2010/7/2513:42:13

芸能人です

俳優も声優もみんなレッスンを受けて芸能人になっています

sto********さん

2010/7/2510:45:40

芸能人という言葉の字義は芸能で生活している人ですから、声優も定義的には芸能人に含まれます。しかし、現在の芸能人という言葉は本来の意味をはずれ、テレビタレント、あるいは有名芸能人に近い意味合いで使われることが多いです。そのため、声優自身は自分が芸能人であるという自覚が無い人も多いです。

yam********さん

2010/7/2510:45:38

声優は俳優の一部ですから芸能人です。
現代の日本において声優は大変貴重な存在であります。

Yahoo!知恵袋 特別企画