ここから本文です

自分の状況について相談なのですが、自分は完全にいじられキャラです。

nas********さん

2010/7/2513:06:09

自分の状況について相談なのですが、自分は完全にいじられキャラです。

部活内で同年の子にいじってくる子がいるのですが、対応に非常に疲れています。 その子は口が達者なので、適当に流したり無視したりするのですが、隙あらばいじってきます。傷つく様な発言も多々あり、以前反論したのですが、
「はぁ?なにキレちゃってんの?」と笑われてしまいました。
他の部員が言ったら何もつっこまれないであろう発言を私がしても駄目なんです。
こないだなんて女子部員で嫌々で仕方なく遊びにいったのですが、姉から借りた私服を見て「なんか、おばさんみたい。」と指を指して笑ったのです。皆の前で。姉の私服をこんな風に言われたのも辛いですが何より他の人には絶対にこれは言わないんです。
そこが、辛くて仕方ないです。だからその子に対等に扱われてる子、尊敬されて子達を見ると羨ましくてたまりません。
他にも「幽霊にとりつかれててオカルトマニアでピンクが似合わないイメージがある。」なんてことだって言われました。
そんな不気味なイメージをもたれてるのかとショックを受けました。
正直自分は面白い話も上手く出来ず、おそらくいじられていなければ話題性の無い人間にしかなれないと思います。幾度となく辛い思いをし、高3まで、いじられるのを我慢するだけの方が良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

編集あり2010/7/2518:43:46

冗談として流しきれなくなる前に対処した方がいいですよ。

私も今、知人の心無い言葉に気落ちしています。
それは知人の勘違いと分かり
直ぐに謝罪され、謝罪は受け入れてますが
ストレートにぶつけられたその言葉が残り
気持ちはまだ上がらない。
知人も私に対してどうしていいか分からないようです。

こんな実例ですが
質問者さんも気落ちしているところを見せてやれば
少しは伝わるかもしれません。(泣く・怒る、ではないです)

早く普通のボケとツッコミ(?)になれるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2010/8/103:41:17

この女の子とは部活引退後や高校卒業後もずっと関係を持ちたいの?そうでもない?

卒業後も友達するなら、我慢は必要ないよ。真剣に話し合う必要がある→貴女の気持ちをわかってもらいましょう
そうでもないなら、無視や素っ気ないリアクションで適当にあしらう→我慢する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる