耳をすませばので有名になった原作の柊あおい先生の、ユメノ街という作品もジブリで映画化できそうですよね? バロンとムタ登場しますし。推測ですが、耳すまの雫が書いた小説という設定な気がします!

耳をすませばので有名になった原作の柊あおい先生の、ユメノ街という作品もジブリで映画化できそうですよね? バロンとムタ登場しますし。推測ですが、耳すまの雫が書いた小説という設定な気がします!

日本映画420閲覧

ベストアンサー

0

たしかに「ユメノ街」はジブリ映画化できそうですよね!しかし、「ユメノ街」を映画化するとジブリは3つも柊あおいさんの作品を映画化したことになりそれはちょっとやりすぎな気がします。さらにバロンやムタは「猫の恩返し」ですでに出ていて「猫の恩返し」わりとふんわりとした雰囲気の映画ですので、シリアスめの「ユメノ街」はもともとの「猫の恩返し」ファンには受け入れてもらえないと思います。できるなら私も映画化してほしいです!もっとバロンやムタに会いたい・・・晶は「猫の恩返し」のような絵柄で映画化したらとてもカワイイでしょうね★(あと「ユメノ街」だとトト出てきませんね・・・。)「猫の恩返し」は雫の小説ですよ✩「ユメノ街」も雫が書いていたら楽しいですね。