ここから本文です

無印のマットレスベッドの脚付マットレス・ボンネルコイル・シングルについて教え...

min********さん

2010/7/2515:51:56

無印のマットレスベッドの脚付マットレス・ボンネルコイル・シングルについて教えてください。

以前すのこベッド・現在床に布団を敷いて寝ています。
色々知恵袋を見たんですが硬さなど気にしないし、お金もないのでポケットコイルでなくてもいいかなと思っているのですが
硬い布団が大丈夫ならボンネルコイルでも大丈夫ですよね?

また、カビなどの心配はありますか?
以前使用していたすのこベッドがカビだらけになっていまったので…

マットレスははじめてなので他に何を買ったらいいか等も教えて頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/7/2614:18:29

元家具店員です。
脚付きのマットレスを考えられているとの事なので
別に普通のマットレス+フレームのベッドでも良いのですよね?
家具専門店、アウトレットなどのでたまにチラシの目玉で販売していますから
さらにお安く購入することが出来るかも知れません。
私の古巣ではフレーム付きで¥19,800で出てましたね^^;
普通のマットレスの特徴としてはまず、表裏が使えると言う事です。
実用品ですので使えばバネがへたります、元々マットレスはローテーション
で3ヶ月ごとに表裏→ひっくり返してまた表裏と繰り返し丁度一年後元の
位置に戻ります。
均等にへたらして長持ちさすんですね、硬さを気にしないとの事ですが
正直特売のマットレスは硬さがどうこうの前に、海外産で表面生地がとても薄いです。
殆どがご存知のボンネルスプリングで、使うとバネの感触を嫌でも良く味わえる!
みたいな感じですね^^;安くて硬さも気にならない、であればそういうのもあります。
※硬いより痛いが私個人の感想ですね^^;
ちょっとでも良い物で安く!をお考えなら、フランスベッドのマットレスでZ-hiかマルチラス
スプリングのマットレスがあります。
国産のマットレスの中では比較的お手頃で丈夫です。
通常の専門店ならばその組合せで、5~6万円で購入できます。(寝具別)
ネットやアウトレット店舗などで安いフレームと、FBのマットレスを探すのも一つの手です。
※ベッドに必要なその他寝具はベッドパッド・BOXシーツ・枕・掛け布団です。
掛布団・枕はお持ちならば、残りは3点パックお購入すれば良いだけです。
(ベッドパット・BOXシーツ×2のセット)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる