ここから本文です

枯れたほうずきの復活方法はありますか?

rag********さん

2010/7/2518:03:06

枯れたほうずきの復活方法はありますか?

先日ほうずきをいただいたのですが、あれよあれよという間に枯れてしまいました。
(きちんと日に当て、水もたっぷりあげていたのですが…。)

茎を触ると中がスカスカな感じになっております。
ここまでくるともう復活は不可能でしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

ほうずき,復活方法,茎,根茎,ホウズキ,根詰まり,水

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,225
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/2518:19:45

根は生きているはずですから、戸外に出して水だけ週に1度与えて置けば復活します。

枯れた部分は切り捨てです

質問した人からのコメント

2010/8/1 14:41:05

降参 ありがとうございました。
茎を切ってみたら、中までスカスカでした。
今は復活してくるのを待つのみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktn********さん

2010/7/2518:28:42

ホウズキの根は太い根茎で、横に長く伸びています。
地上部はさすがに駄目です。
水は遣っていたとのことなので、根茎は生きているでしょう。
鉢から抜いて、根茎が生きているか確かめて、植え直しましょう。

dam********さん

2010/7/2518:21:50

復活は無理ですね。
ドライフラワーとしてお使いになれば良いように思います。

水は遣っていたとのことですが、根詰まり?かも。