ここから本文です

FXの移動平均線について初心者質問です。 移動平均線には Simple Exponenti...

ber********さん

2010/7/2518:20:50

FXの移動平均線について初心者質問です。

移動平均線には
Simple
Exponential
Smoothed
LinearWeighted

とありましたが、それぞれどの様な特徴があるのでしょうか?

線を出す際の計算式等は、ネット等で見つけられたのですが、
算出方法の式を見ただけでは、特徴などが見出せなかったもので。

それぞれを使う上でのメリット、デメリットなどがあれば(人により違うものかとは思いますが)
教えて下さい。

補足なるほど、そういった見解もあるのですね。
知っておく程度になるとは思うのですが、知りたがりなもので
一応どんなものか教えてくださると幸いです。

傾聴に値するご意見有難うございました。

閲覧数:
785
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2010/7/2523:18:35

えっと全否定の回答があるので一応参考までに
トレードする上で移動平均線は最も信頼性の高いテクニカルだと思っています。
2つの移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスが使えないからダメとか言う人もいますが、移動平均線の真髄はそんなところにはありません。
トレンド判断や移動平均線の上にいるのか下にいるのか。これを見るだけでもエントリータイミングをつかみ、また損失を最低限に抑えることが出来ます。
移動平均線のみでトレードしている勝ち組みトレーダーさんかなりの数に上ると思いますよ。

違いについては以下が少しは参考になるかも。
http://system-trading.jp/toyoshima/index.php?date=2009-02-03

質問した人からのコメント

2010/7/26 00:27:56

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

移動平均について学ぶのは悪いことではありませんが、残念ながら、移動平均線はトレードに使えません。

移動平均については、ほとんどデメリットばかりです。その理由のひとつは、線を描く位置が数学的に間違っていることです。たとえば、単純な20日平均線の場合、その位置は、10日目と11日目の中間に描くのでなければ正しくありません。でも、実際にはどこに描いていますか?位置が何日分ずれているか、ご自分で確認されると良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる