ここから本文です

スーパーデッキショック

stf********さん

2010/7/2518:32:05

スーパーデッキショック

デュエルマスターズ スーパーデッキショックの
ウルトラNEX か ルナティックゴッド はどちらがオススメですか?
理由も教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
988
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kny********さん

2010/7/2520:02:46

自分的な意見ですが、
初心者ならNEX、上級者ならゴッドでしょうか。

ルナティックゴッドには、DEATH・ドラゲリオン,バイケン,ハンゾウ,宝剣など結構強力なカードやデモハン、サーファーなど基本カードが入っており部品取りには良いですが、部品をとった後の神帝の使い道が少ない。

NEXのほうは、ドラゴンデッキを作るために必要なカードが豊富に入っており、ばらした後も無駄になるカードが少ないように思えます。
NEX、ルピア系を追加できれば結構強力なNEX+ルピアデッキが出来ます。

参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eks********さん

2010/7/2520:29:03

どっちも同じくらいですかね。
サイキック・クリーチャーの使いやすさならウルトラ・NEXの方がいいですね。マスター・ルピアは覚醒する前でも使いやすいですし、覚醒したらドラゴンに追加ブレイクを与えてくれるのでいいです。しかし、ルナティック・ゴッドはわざわざ覚醒クリーチャーをださなくても神帝が完成した時点でほとんど勝ったも同然ですからサイキック・クリーチャーはいなくてもいいです。
まあ、本当に買った人の腕次第で強くなるんで頑張って下さい。

yvj********さん

2010/7/2519:50:45

ルナティックゴッドです
英知と追撃の宝剣、超神星DEATH・ドラゲリオン、威牙の幻ハンゾウなどの優秀カードが入ってるからです