ここから本文です

本みりんと酒みりんの違いはなんですか? 料理に使うなら本みりんのほうが美味し...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1910:22:40

本みりんと酒みりんの違いはなんですか?
料理に使うなら本みりんのほうが美味しく仕上がりますか?

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2005/5/1910:42:36

酒味醂とは「本みりん」のことと思います。最近は味醂風調味料と言うのがありますが、「本みりん」はアルコール濃度が15程度あり。酒類に分類されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/1713:43:50

酒みりんとは何ですか?本みりんとはお酒なんですが。みりんと酒同割りのことかな?
みりんはもち米のリキュールって感じでそのままでも飲める代物。みりんのまがい物は飲めない。ただ、みりんと言う場合も酒類のみりんの事だと思います。その昔、酒販売免許が取りにくかったころスーパーでも買うことが出来たのが新みりんとかみりん風味調味料とか言う物です。それはまがい物です。