ここから本文です

稀勢の里はもう期待しない方がいいのでしょうか? 朝青龍も琴光喜もいなくなって...

kap********さん

2010/7/2519:37:21

稀勢の里はもう期待しない方がいいのでしょうか?
朝青龍も琴光喜もいなくなって、普通ならば今までより+2勝は当たり前でないといけません。
それが今場所負け越し…。批判されながらも応援を続けてきましたが、さすがに今回はショックというか呆れたといった方がいいかもしれません。

閲覧数:
218
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2010/7/2520:13:12

18歳で新入幕。最初は琴欧洲や日馬富士にも互角以上の成績だったんですが今は全然勝てなくなりました。把瑠都にもあっさり追い抜かれいまだ大関どころか関脇定着できず今までの6年間何をやってきたのかわかりませんね。僕はもう3年ほど前から全く期待していません。栃煌山や豪栄道の方がまだ有望です。稀勢の里には期待するだけ無駄なのでやめましょう。

質問した人からのコメント

2010/7/26 12:28:51

成功 そうですね。かといって他の日本人力士にも期待できないんですよね。
調子良いときと悪いときの差がある力士ばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トニオさん

2010/7/2600:07:03

勝手に期待しておいて「呆れる」とか。 究極の自己中にも程がある。 馬鹿を通り越してるな

sea********さん

2010/7/2523:41:55

稀勢の里に期待するしかない現状が寂しいですよ。
琴奨菊や豊ノ島、栃煌山、といったところに比べれば、気持ち上かな、という印象もありましたが、少なくとも今場所に限って言えば、栃煌山が逆転しましたね。
新三役で勝ち越して、その後、なかなか関脇に上がれなかった頃は、これで関脇に上がって開花すれば、と思っていましたが、そのあたりから期待感すらなくなりました。今場所は2桁勝ったら、評価を見直そうとも思っていたのですが・・・。正直、8~9勝は当然。出来たら11くらい、という期待で見ていましたが、薄れた期待が更に薄れました。

以下、脱線しますが、私は最高位関脇の力士は
①大関挑戦の場所があった
②関脇での2桁勝利or関脇在位10場所以上
③関脇での勝ち越し
④関脇経験のみ
の4つに上から分類できると思っているのですが、稀勢の里は、まだ③レベルです。
稀勢の里が尊敬する若の里は、一応①まで経験していますからね。
要するに、まだその程度ということです。

gak********さん

2010/7/2520:20:10

千秋楽稀勢の里vs鶴竜は鶴竜逆転で11勝4敗技能賞逆に稀勢の里は7勝8敗負け越し
この対戦成績は稀勢の里の9勝5敗ではあるが、いつ逆転されてもおかしくない。