浴衣について。至急お願いしたいです! イオンがセットで売っているような浴衣の帯か、自分で巻くものか迷っています(>_<)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

女子力アップですー!ありがとうございます(o^o^o)

その他の回答(6件)

0

普通に前側でチョウチョ結びにしてから右回りにクルリと後ろ側に回せばいいんです 別に決まりはないので、好きな結び方にしたらいいと思います 基本も何もわからないのであれば垂れない程度にリボン結びにして後ろに回してから垂れて邪魔な部分を織り込んで間に帯締めを通してスッキリとさせれば結構見栄えのある形になると思います お試しください おそらく2,3回練習すれば出来るようになると思いますよ

0

基本中の基本である文庫と貝の口ならそんなに難しくありません。 何回か練習すれば結べるようになります。 初めてでしたら文庫(リボンっぽい形の)をおすすめします(貝の口はちょっと緩みやすいので)。 お母様など、身近な人に教えてもらうのが一番手っ取り早く分かりやすいのですが、もし帯結びが出来る人が身近に居なければ ネットでも結び方を紹介しているHPが沢山ありますので、検索してみてより分かりやすい所を見ながらやってみましょう。 私は作り帯よりも、普通に巻く帯の方が好きです。 作り帯は結ばなくて良いので楽ですが、緩むとズリ落ちてきたり保管時に場所を取ったりするので。 普通の帯なら緩んできたりしても直せますし、コンパクトに畳めるので便利です。

0

どうしても自分一人で着付けなければならない場合であるなら、かたちができている帯にした方がいいですよ。 ただ、かたちができている帯でも、全くの初心者の方であるとキレイに着付けられないこと(着崩れしやすかったり)もあると思います。 私の経験からして、美容院などで着付けてもらうのが1番だと思います。美容院であれば、帯もアレンジしたかたちにしてもらえたりもしますし、着崩れもしにくいです。 美容院が難しければ、家族や友達に手伝ってもらう方法でもいいかもしれませんね。

0

はっきり言って難しいです。なにが難しいって綺麗に仕上げるのが難しいです。YOU TUBEにも帯動画ありますが見ながら巻きながらは至難の業です。