ここから本文です

有料サイト。

h28********さん

2010/7/2520:24:32

有料サイト。

ワンクリック詐欺にかかってしまったようです。
年齢確認をOKしたら入会登録完了とされてしまい、
画面を消してもPC画面に支払い期限の
日数カウントダウンが出てきてしまっています。


お金は払わなくてよいといろんな質問で
わかりましたがとても不安です、住所電話番号など一切知らせてはいません。

あとそのカウントダウンの画面の消し方がわかりません汗;


お恥ずかしい話ですが、わかる方お願いします。

ちなみに遣っているPCはNECであとウィンドウズです。

閲覧数:
457
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/7/2520:29:40

質問者さんが感染したのは「ワンクリウェア」と呼ばれる悪質なものです。
お金を支払う義務は100%ありません。
なので、お金の請求に関しては完全に無視してください。
質問者さんから相手サイトに対して電話・メール等の連絡はしないでください。
質問者さんから連絡しなければ、相手は質問者さんがどこの誰かは分かりません。

画面を削除する方法の一例です。

以下のサイトを見て「対応しているワンクリウェア」の一覧に該当するサイトがあるか確認してください。
該当するサイトがあれば、このサイトの「駆除ツール」をダウンロードして実行してみてください。
http://sasi40dx.cs.land.to/

他の方法として、このサイトの削除方法も参考になると思います。
http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

質問した人からのコメント

2010/7/25 21:11:10

一番早く回答してくださいましたので選ばさせていただきました。
皆さま迅速な対応本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwh********さん

2010/7/2520:35:47

ワンクリック詐欺でしょうから、請求は無視でいいでしょう。

カウントダウン画面ですが、以下の方法で試してみてください。

1)スタートメニューからコマンド”msconfig”と入力押下します。
2)システム構成画面が表示されます。
3)サービスタブをクリックー>動作中のプログラムが表示されます。
4)怪しいプログラムからチェック印を外し、適用します。

これで、カウントダウンプログラムが停止すればそのままでOKです。
スタートアップタブにもあったら、そいつも動作しないようにしてください。

aeg********さん

2010/7/2520:32:35

システムの復元を利用してみてください。ワンクリックをしてしまった前の日付の復元ポイントで復元すれば、でなくなると思います。