ここから本文です

フラット35sの審査について

kub********さん

2010/7/2522:10:47

フラット35sの審査について

現在、フラット35sの審査結果待ちです。

なかなか結果がこないので、毎日心配でドキドキしています。
正直、勤続年数・収入の面でかなりマイナス要因になっていることは
十分わかっているのですが、自己資金分がだいぶあるので不動産担当者は
「十中八九大丈夫です」とは言うのですが・・・

やはりとても心配なのでこちらに書き込みいたしました。

住宅ローンにくわしい方たちや住宅ローンの申請をされてきた方たちの
率直なご意見聞けたら・・と思います。

●夫34歳
勤続年数:1年
年収 :300万
クレジットカード所有:なし
消費者金融歴:なし

●私28歳
現在専業主婦(出産直後のため)


●物件金額:約3000万円(新築戸建て)

●自己資金:1500万円

●ローン借入希望:1500万円


上記内容が今回の申請内容なのですが、通過は難しいと思われますか?

内装の打ち合わせをしていても、「結局まだ審査結果出てないし、この打ち合わせも無駄になるかも」って
思うと、楽しい気持ちもあんまりなくなってしまい・・・

7月9日に書類を書き、翌週月曜日くらいには書類を提出してもらったとは思うのですが
まだ結果がこないもので・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
763
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/2523:22:57

いまは、どの銀行もしぶいので、しっかり待ちましょう。

収入440万(勤続15年)ですら、1200万のローンに1ヶ月かかったよ。

質問した人からのコメント

2010/7/26 08:50:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/7/2607:27:00

心配ですね。ただ、借り入れは大丈夫だと思いますよ。現在フラットの審査は大変混み合っています。果報は寝て待てって言いますし、もうしばく待ちましょう。
ひとつ気になるのは、今回の申し込みは、事前審査無しの一発本審査ですか?申し込み先はSBI?もしもそうならSBIで止まっている可能性も高いですよ。SBIは今物凄く忙しいので、心配なら窓口を変えれば審査は早くなります。まぁ、待てば大丈夫だと思いますけど。

xgf********さん

2010/7/2600:26:23

審査は金融機関がする訳じゃないからね。

それにしても勤続1年で年収300万円とは…

それでその自己資金…あんた一体何者だぁ!!