ここから本文です

☆ミ浴衣をリメイク☆ミ 私は小さい頃の短くなって普通に着る事はできなくなった...

ぴ。さん

2010/7/2601:22:04

☆ミ浴衣をリメイク☆ミ

私は小さい頃の短くなって普通に着る事はできなくなった浴衣を

ちょっとしたリメイクをしてゴスロリ浴衣のような物を作ろうと思っています。


そこで質問をしたいのですが…

①Yahoo!などで検索してみるとゴスロリ浴衣は

裾の部分がスカート状の形になっている様に見えます。

そのように普通の浴衣をスカート状の形の裾に

することは可能なのでしょうか?

生地は訳あって購入することができません。
なので持っている浴衣から袖の部分だけを切り取り、
その生地を使って作りたいと思っています。



②ゴスロリ浴衣はみんな?レースがたくさん付いていましたが

そのレースはどこで買えばいいのでしょうか?

通販でもお店でもどちらでもいいです!!!!

お店の場合は千葉県の市川、船橋、松戸か東京都などにして下さると有難いです!





ゴスロリ浴衣を作ったことがある人でもない人でも


又、どちらか1つだけでもいいので回答して下さると嬉しいです!!!!


わがまま、駄文、乱文失礼致しました。

補足ごめんなさい><

サイズを書き忘れてしまいました。
ご指摘有難う御座います。


今、浴衣が手元にないのではっきりとは言えませんが

150ぐらいだったと思います。

裾までの丈などは計れないので分かりません。

本当にごめんなさい…


裾までの丈は着た時は肘より6cm程度長いぐらいの長さです


私の現在の身長は158cmです。

閲覧数:
1,860
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh_********さん

2010/7/2601:39:27

子供用のゴスロリ浴衣ですが作り方は参考になると思います
http://koiirostrawberry.web.fc2.com/syumi.html

ただ、小さい浴衣のみを使っての制作は難しいと思います

浴衣のゆき(首の後ろの骨が出ているところから手首までの長さ)は短くありませんか?
ゴスロリ浴衣のスカートはサーキュラースカートのようですのでスカート丈+αが半径の円が作れないといけません
結構布を使いますよ


それらをクリアしたらレースはhttp://www.rakuten.co.jp/nakalace/が安いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbr********さん

2010/7/3111:30:58

ゴスロリ浴衣=和ロリとも言います


基本二部式になっていて
上は甚平のような感じです。
それにスカートをプラスします。

スカートは黒などが多いですね。
浴衣生地だけで上衣をつくり
別途スカートを作るといいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2010/7/2617:37:24

小さくなった浴衣のサイズについて情報もらえませんか。
腰上げを伸ばしてからの肩線から裾までの丈、それとあなたのいまの身長。
布は買えないということですが、配色の良い無地でマチをつけるという方法もあります。大量にレース使用するより経済的。

[補足拝見しました]
子供サイズ身長150用ということでよろしいですね。でしたら着丈も身幅も十分ありますので、こちらのサイト様の方法がいいかと思います。
http://blog.one-net.jp/?eid=700448
幼児用から大人用とかだとこの方法は無理なのでどうかなあと思っていました。
ペチパン、ペチコートが無理ならエプロンでもいいかも。
失礼いたしました。