特別扱い出来ない。 女性を特別扱いするのが非常に苦手です。 お姫様扱いしてちやほやして色々与えて初めて振り向いて貰える権利に

特別扱い出来ない。 女性を特別扱いするのが非常に苦手です。 お姫様扱いしてちやほやして色々与えて初めて振り向いて貰える権利に 手が届くか届かないかだと思うのですが、いつもしんどくなってきます。 あまりにも自分が不自然で「何してんだ?」と心で思ってしまいます。 以前、知り合いの女性に「本当に特別扱いしてちやほやするの苦手なんです」と 相談した時に「・・・?別に普通で良いんだよ?無理しなくても十分でしょ?」と 言われましたが、どうにも意味が分からなくて・・・ 老若男女全てに優しい仏様みたいな人になるには器が小さすぎるので、 せめて特別扱いしないとダメで、普通じゃ何も起きないのだと思います。 けど、特別扱いを付き合ってからも続けるのはしんどいな・・・ 途中でやめたら「優しくない」とか言われてフラれんだろうな・・・ ダウンするまで全力でちやほやする覚悟が出来れば良いですが、 「普通の優しさで良い」って一体何なんでしょうか? 困ってたり大変そうだったら手伝う、助けるのは当たり前ですが、 それ以外の場で積極的にちやほやするのはとても苦手です。

補足

「あなたは相手を楽しませる道具じゃなくて良い」という意見に少し驚いています。 相手の「こうして欲しいああして欲しい」要望を満たさないと女性は嫌いになるじゃないですか。 完璧にならないと好かれることなんかないと思いますが何だか虚しくなってきます。 顔色伺いながら逐一考えているとどうでもよくなってくるのですが、 モテない人間なので相手に併合するしか道がないとは思うので辛いです。

恋愛相談1,987閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

無理して特別扱いするんですか??? 好きだから自然と特別扱いになっちゃうんじゃないですか??? 好きだから、喜ぶ顔が見たい・・・とか、 好きだから、周りの人と同じ風に見れない・・・とか。 ちやほやしないとダメな女性はコッチからお断りだ!くらいでいいと思います。 そんなの、よっぽどMッ気がある男性じゃないと無理。 「普通の優しさでいい」とは、「普通でいい」ってこと。 感じるままでいいってこと。 無理してカバン持ってくれなくていいし、持ちたければ持てばいい。 車のドア開けたくないなら素通りで運転席に行けばいいし、開けたいなら開ける。 優しくしたいならすればいいけど、面倒だなと感じるならしなくてもいい。 面倒だ・・・と思いながらでも優しくされると女性でも男性でも嬉しいですが、 あなたは相手を喜ばせるための道具じゃない。 でも、喜ぶ顔が見たいなら自然と優しくしちゃうと思いますけど・・・。 自分が不自然と感じるのは、したくないことをしてるから。 それで付き合っても自分がしんどいだけだと思います。 本当に好きな女性が現れた時に、自然と自分って変わると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

初めまして ホントに無理をしないでいいんですよ 困っているひとを助けてあげる、手伝ってあげる、それでいいんです 好きなひとができたら、自然にそのひとに構いたくなるはず それでいいんだと思います あなたのような素朴な方なら、きっとあなたが自然でいられるような素敵な彼女ができると思います 世の中の女性ぜんぶがわがままを言うわけではありませんよ がんばらないで、楽にしていればいいんですよ 応援してます(*^_^*) よしえ

1人がナイス!しています