ここから本文です

保育料について

miy********さん

2010/7/2607:35:25

保育料について

私立の保育園に通っています。
保育料は前払いなのでしょうか??

ちなみに認可保育園です。
毎月末に市から保育料が引き落としされています。
今月で転勤になり、7月28日までで退園手続きをしていますが返金はあるのでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,670
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2010/7/2609:55:36

私立認可保育園に4月から通わせてますが、初めての保育料引き落としが4月末だったので後払いかと…
29~31日分のは返金になると思いますが、うちの園では10日以上休んだら給食費は日割り計算になります。
役所に尋ねるのが1番ですよ!

質問した人からのコメント

2010/7/26 20:04:50

ありがとうございました。市役所へ尋ねたところ後払いなので28日までの保育料が引き落としされるようです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2010/7/2610:16:20

うちの保育園も後払いです。と言うか当月払いですね。
7月分は7月末に引き落としです。状況は違いますが、以前新型インフルエンザで閉園になった場合は、休みだった一週間を先に引かれて引き落としがありましたよ。市役所で聞いてみた方が確実です。

tak********さん

2010/7/2609:57:01

私のところは後払い(月末払い)です。
7月の保育料は7/31に引き落とされます。(土曜日なので正確には8/2ですが)