ここから本文です

家庭教師の「あすなろ」か「ガンバ」どちらにしようか迷ってます。

mango100gさん

2010/7/2611:56:10

家庭教師の「あすなろ」か「ガンバ」どちらにしようか迷ってます。

H.P.を見たところ、料金体系やシステムが両方ともまったく同じでした。
どちらか体験された方、良かったところ、ここはちょっと、、なとこ
ありましたら参考までに教えてください。

閲覧数:
12,271
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yriyri3さん

2010/7/2613:57:47

近所の方がお子さんに『あすなろ』の方の家庭教師をお願いしています。
料金に関しては、1時間○円でいいのですが、交通費を1キロ○円(往復のキロ数×○円)と教材費の分割で、週1の90分×4回で、月々2万ほどでした。それを中2の夏休み明けくらいからやっているそうです(教材は、中2と中3の分を購入したそうで、分割払い)
(交通費に関しては、自分で来られる先生はいいのですが、大学生などは学校帰りに来るので、最寄の駅まで送迎が必要な場合もあります。それが、あすなろかガンバがどのようなシステムかは判りませんが・・。やはり、自分で来ていただき、帰ってもらえる先生が個人的にはいいと思います)
教材費が2学年分で20万ほどになりますかねぇ・・。びっくりしましたが・・。
あとは、先生がバイトなのか、専任講師なのかによりますが・・。
バイトだと途中で辞めてしまう場合もありますが、どちらの場合でも、お子さんと相性が合わなかったら交代も可能なようです・・。

どちらにしても、無料体験があるかと思いますので、お試しに申し込まれてみて、体験されてから決めてもいいと思います。
あとは、お子さんがどちらがいいか・・ですが・・。

質問した人からのコメント

2010/7/26 15:03:29

早速の回答して頂きありがとうございます。どれも大変参考になりました。教材の費用は高すぎるなと思いますが、とりあえ両方体験してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytms3122204さん

2010/7/2614:38:51

家庭教師は、ほとんが大学生のアルバイト
本人は勉強できても、教えるプロとは言えません
それを納得の上なら、いいと思いますが
教材費も、高すぎる気がします

gaala55さん

2010/7/2613:33:58

私自身はフリーで家庭教師をしているものなのですが・・・

大手の家庭教師の会社はいくつかありますが、結局のところ、その担当の教師によるのだと思います。
システム、方針等は各会社にあるものですが、結局のところ、その教師の力量や、その教師と生徒さんの相性などによるものですので、‘良かったところ’や‘ここはちょっと’という感想などは同じ会社であっても一概に比較はできません。

ただ、会社によっては大学生のアルバイトで家庭教師を行っている会社もありますので、もしも大学生のバイトの先生では満足できないという場合は事前にその点は確認しておくことも必要だと思います。