ここから本文です

ヤフーショッピングの商品についてクレームがありますがヤフーの処理窓口はありま...

ctp********さん

2010/7/2614:07:18

ヤフーショッピングの商品についてクレームがありますがヤフーの処理窓口はありませんか?
教えてください。

閲覧数:
5,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2010/7/2712:30:27

どのようなクレーム内容かわかりませんが、ヤフーでは不良品等の基本的なクレームはショップに直接連絡するよう促しているようです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/faq/faq-24.html

それ以外ならここから連絡してみてはどうでしょうか。
ヤフーが間に入ってくれるかは不明です。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/shopping-ms/feedback

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーショッピング クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmg********さん

2010/7/3122:09:53

ヤフーショッピングや楽天のようなネットショッピングでは、
それぞれのショップ(ストア)がすべてを管理しています。
(メールの配信や注文情報の管理、注文方法の設定など)

また、ヤフーはショッピングの場所を提供している立場というだけ
ですので、ヤフーのお問い合わせ窓口に言っても、

「ストアに直接言ってね」

と返答が帰ってくるだけかと思います。

ヤフーが対応してくれるのは、立場的に、

「ストアがぜんぜんお問い合わせの返答をくれなくて連絡が取れない」とか、
「ヤフーショッピングという場所を借りてるのに、商売人の対応として常識を
逸脱した行為を行っている」

場合に警告してくれる位だと思います。

商品へのクレームを訴えても、ストアが管理して責任を
取っているので、ストアへ直接クレームを入れた方が
二度手間にならないと考えられますよ。

ちなみにヤフーへのお問い合わせはこちらです。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/shopping-ms/feedback

参考:ストアへの連絡方法
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/guide/about/about-05.html