ここから本文です

「オリモノ」について質問です。 過去にも質問させて頂いた経緯があり、似たような質問で...

aro********さん

2010/7/2615:44:05

「オリモノ」について質問です。
過去にも質問させて頂いた経緯があり、似たような質問で恐縮ですがアドバイスを頂けたら幸いです。
基礎体温二層有り、生理周期30日周期、安定しています。

・6/29~7/1生理

(通常4~5日ありますが今回は3日で終わりました)
・7/11、12、19 旦那サンと仲良し
・某サイトによると7/13~15 排卵予定日
・基礎体温が7/13に下がり、以後高温期に入ったのでその頃排卵かな??と思っています。

タイミング的にはちょっと早かったかなと思いますが、妊娠を希望しているのでもし出来ていたら嬉しいなという思いでいますが…
生理予定日を目前とする本日高温期13日目(ここ数日)PMSと思われる症状が出ています。

・腹痛(鈍痛、チクチクなど)、腰痛
・胸の張り(陥没気味の乳首も立ちっぱなし)
・眠気(仕事がはかどらない…)
・何となくムカムカ(胃がスッキリせず、ゲップが溜まる感じ)

前回「もしかして??」と思った際に質問をさせて頂き、これらの症状は妊娠かPMSか分からない事は承知しています。
今回気になるのは「オリモノ」について。
私は普段からオリモノが多く、シートを常に使用しています。
しかし、今回の周期では排卵期にオリモノはありましたが、3週目前後辺りより全くというほどオリモノがありません。
生理前には特に出ていた記憶があるのですが、逆に全く出ていないので逆に心配になり質問させて頂きました。

生理予定日が7/29なので今は3日前です。
・オリモノが全く無い状態は正常範囲なのか、或いは何か疑われる病気等があるのでしょうか??
・一概にとは言えませんが、オリモノの有無で妊娠の可能性は判断出来るものでしょうか??
(例えば妊娠していればオリモノは増える、生理前ならオリモノはでない、など)

今までが多くて悩んでいた身なのでシートを使わず、下着も汚れないので逆に不安になっております。
つたない文章で申し訳ありませんが、知恵を拝借出来ればありがたいです。
宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2010/7/2616:30:12

仮に13日が排卵日だった場合、12日のタイミングはバッチリだと思いますよ!

オリモノの量は記憶にない為、回答できませんが、でも私が妊娠した時(進行中ですが)は体調がいつもとは違ってました。

なので、主様のオリモノが出ないのもいつもと違う体の変化だと思うし、タイミングも合っている事もあり私的には妊娠してらっしゃるように思えてなりません。

答えになっておらず申し訳ありませんが主様の元に赤ちゃんがきてくれてますよーにぃ☆彡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる