ここから本文です

ご連絡を待つ日数についてお聞きします。

gia********さん

2010/7/2619:17:50

ご連絡を待つ日数についてお聞きします。

昨日出品物が落札されました。(落札者は、取引終了時間の5分前に入札し、そのまま落札者になった方です。)しかし、落札者の評価を見てみると取引の10%が落札者様の都合によるキャンセルだったので、念のため取引連絡より丸2日間(48時間)ご連絡をいただけない場合、キャンセル(落札者の都合によるキャンセル)を通告しました。これは、妥当でしょうか?2日間は一般的に短すぎますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/7/2619:48:08

2日は私は短いと思いますよ。
ましてや、落札されてから・そんなに短いものを言い渡すなんて、それだけで質問者さんの評価を落とされても第3者は質問者さんの肩は持たない・・かも。

私は落札されてから6日以内に入金・連絡の期限を商品説明に入れています。
それでも1度でも連絡くれれば、自動的に落札から10日は待つようにしています。
そのくらいじゃないと、報復だらけになっちゃいそうなので。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2010/7/2619:36:16

逆効果になりそう。
後出し条件を付けられたら気難しくなくてもヘソを曲げる。
なんでじっくり自然体で行けない?

その落札者以外にはソッポ向かれた商品なのに。

nne********さん

2010/7/2619:35:54

妥当もなにも、落札者の評価を見てから日数を決めるのはどうかと思いますが・・・
取引するのが嫌だったら入札を削除すれば良かったんだし、落札されたなら他の落札者と同様に扱うべきだと思います。
連絡の期限を商品説明には特に記載していないんですか?

記載していないなら、とりあえずヘルプにあるこのあたりを参考にされてはいかがですか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる