ここから本文です

パッションフルーツっておいしいですよね? なんであまり普及していないのですか?

tai********さん

2010/7/2620:55:38

パッションフルーツっておいしいですよね?
なんであまり普及していないのですか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eka********さん

2010/7/2622:05:44

生産地が限られているので、まだ流通に十分な量が確保できないのでは?
または普及していない分、小売店が売れ筋でないと判断して入荷しないとか。
私も見つけたらつい買ってしまいます★

質問した人からのコメント

2010/8/2 12:27:42

初めて食べたのは奄美に行ったときです。でも、沖縄でも売ってたので、沖縄でもたべました。
最近は送ってもらって昨日も食べました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egu********さん

2010/7/2700:18:50

鹿児島は産地なので、今の時期はあちこちで売っていますよ。

ただ、他の果物に比べて用途が多いものでもないですから、ほとんどは一般ではなく製菓などの卸に使われてますね。
食べ方とか、美味しい見分け方など、もっと広く知られれば良いんですけど、中には間違った食べごろなどを書いているお店も
ありますから、販売する側が正しい情報を持つようにしないと一般には広まらないでしょうね。

あとは、南国のフルーツが苦手な人が多いのも、あまり普及していない理由かもしれないです。