ここから本文です

ツナ缶で味噌汁を作りますか? 具は、何を入れますか? アゲが切れたので代用でき...

sip********さん

2010/7/2709:03:14

ツナ缶で味噌汁を作りますか? 具は、何を入れますか? アゲが切れたので代用できたらと思っています

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/7/2709:33:31

自分ならば、ツナが缶臭いので水分が無くなるまで炒めます。
あとは豚汁と同じ具材で作ります。
仕上げにネギのみじん切りとすりおろした生姜をいれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2010/7/2709:07:33

初めてツナ缶の味噌汁って聞きましたがf^_^;魚の味噌汁なのでそれもアリかなと思います;
でも油は切った方がいいですよ。
野菜(残り野菜も可)をたっぷりいれると美味しくなりそうですね。

ure********さん

2010/7/2709:06:17

作ったことないけど作るとしたら。

たまねぎと大根を薄く切って、油をきったツナを入れて塩味がいいと思う。
鮭の三平汁の感じで。