ここから本文です

カンピロバクター食中毒でしょうか。

sao********さん

2010/7/2713:01:09

カンピロバクター食中毒でしょうか。

私は、先週の金曜日・土曜日・日曜日に旅行に行きました。二泊三日でした。

1日目の旅館に泊まった際に、肉の刺身を食べました。ほんの一口です。肉は形成された綺麗な形でした。
すると2日目の朝から、下痢をしてその日は、嘔吐と下痢を沢山しました。観光なんて出来ず、顔も青くなっており、一人では歩けませんでした。頭痛と熱もありました。車酔いだろうと思っていました。

そして、帰って来て2日がたつのに、まだ下痢をしています。嘔吐はしていません。帰ってきて、すぐに病院に行けばよかったと後悔しています。

さきほどニュースで、カンピロバクター食中毒というのを聞いて、とても不安です。
今、妊娠5週と6日です。

赤ちゃんが心配です。病院に行ったほうがいいですよね。
この食中毒になると、赤ちゃんに何か影響がないか心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/7/2716:20:34

カンピロバクター食中毒の経験者です。カンピロバクターの主な原因食材は鶏肉です。例えば鶏肉の唐揚げが半生だった場合に感染して、高熱、嘔吐、下痢といった症状があります。潜伏期間も長く、体内に入ってから7日~10日で発症します。私がこれでした。肉の刺身を1切れ食べたとありますが、鶏肉でなくても他の肉でも生肉であれば食中毒の可能性は充分にあります。妊娠初期の過度の下痢は流産を引き起こす恐れもあります。早急に病院で診察を受けてください。母子の無事をお祈りしております。

質問した人からのコメント

2010/8/3 09:00:18

降参 ありがとうございます。病院にもいってみましたが、検査結果がまだでていなくて・・・
でも私自身の体調はスグに良くなりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる