ここから本文です

左からのパスを右足でシュートはできますが 右から来た場合、普通どうするんで...

i_l********さん

2010/7/2717:33:58

左からのパスを右足でシュートはできますが

右から来た場合、普通どうするんですか?

回転もかかっているので右足でシュートはかなり難しい気がします。

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2010/7/2718:33:05

左足の練習しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

編集あり2010/8/302:51:43

ポイントは、ふたつありますね。ひとつは、ボールの軌道を点でとらえようとすると空振りしてしまうので、線でとらえる事。もうひとつは、ボールにふれている時間が長いと足の上を転がって回転がかかってしまうので、ふれている時間が短くなるように蹴る事です。

線でとらえるのは、たとえば浮いた球のボレーではボールの軌道の延長戦に沿って脚を振れば、振りおくれてもすねには当たります。そしてゴロをインサイドキックで蹴る時も、つま先寄りに当てるつもりで蹴れば、振りおくれても足首に近いところには当たる。
さらにふれている時間が短くなるように蹴るには、インパクトを強くし、フォロースルーはあまりとらないようにする事です。ていねいに当てようとすると弱く蹴りがちですが、当てるだけでもインパクトには力を込める事。それでも回転がかかってしまうなら、回転をかけて狙うのもいいし、インサイドキックではドライブ回転ぎみにしたり、かかとを強く押し出して回転を打ち消すつもりで蹴るのもいいでしょう。

yok********さん

2010/7/2719:08:19

蹴りやすい足でけったらいいと思います

来たボールの角度でも違いますし・・・


それは「~足で撃てる!」という感じの感覚で撃ってみてはどうですか?

kur********さん

2010/7/2718:38:00

パスにもよりますが、

ゴロでのパスの場合、
左から⇒左足
右から⇒右足

浮き玉の場合、
左から⇒右足
右から⇒左足

がベストじゃないですか?

※W杯パラグアイ戦の右からのゴロのセンタリング(確か松井から)を本田は左足で合わせて枠を外しましたね。
あれは、右足だったんじゃないかなと思います。

man********さん

2010/7/2717:35:34

左足で蹴ったらどうでしょう?