ここから本文です

新幹線学割について 至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2010/7/2721:15:03

新幹線学割について 至急お願いします。

新幹線に学割は適用されますか?
区間は新横浜から名古屋まで

友達にきいたら 適用されないといっていたので 質問しました。
詳しい方 新幹線などよくわからないので 料金等も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/7/2721:25:23

新幹線は「乗車券」と「新幹線特急券」が必要です、学割が適用されるのは乗車券のみです。
また学割は学割証明書を学校で発行の上、みどりの窓口に持参しないと適用されません。

新横浜(および横浜市内JR各駅・共通です)→名古屋
学割乗車券:4360円
新幹線特急券:自由席3980円・のぞみ指定席4890円・ひかり/こだま指定席4690円です。
※指定席は8/31までの料金

往復割引は片道600kmに満たないのでありません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/3 22:49:17

成功 大変助かりました。 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n70********さん

2010/7/2721:25:47

学割が効くのは運賃(乗車券)が2割引。
料金(特急券)は割引無し。