ここから本文です

ホンダTLMなどのトライアルバイクはちょっとした林道ツーリングなどに使えますか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/1723:09:20

ホンダTLMなどのトライアルバイクはちょっとした林道ツーリングなどに使えますか?

閲覧数:
6,577
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

2005/5/1800:44:57

ちょっとした林道ツーリングには使えますでしょう

例えば林道走行距離を含む全走行距離が70キロ以内と言った感じかな
ある意味結構な距離は走れますよ、TLM200Rでしたらタンク容量が6L有りますし
燃費も良いバイクですので(通常はリッター20キロ)大体120キロの計算です
まあ、そこまでカスカスな走りまではしないでしょうからその大体半分位かな

昔、よく仲間内で林道ツーリングに行った際にTLMが数台混じっていましたが
逆に2stトレール車の方がヤバくなった時もありました
確かに、高速移動?はトレール車の方が上ですが、ちょっと条件の悪い林道ですと
TLMの方はアクセルを然程開けないで高めのギアで走行出来る場合が多い為
同じ2stトレール(DT200等)より燃費が良く航続距離ものびる時もあります。

by北海道

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1801:19:41

使えますがトライアル車で出かけると、ちょっとしたセクションがあると皆で遊んじゃいますよね。
トライアル車同士のほうがいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1723:27:35

林道ツーリングは、よく燃料の補給(航続距離)が問題になります。多くの場合は山奥ですので、都合よくガソリンスタンドなどあるはずもなく、タンクの容量と燃費によってルートや日程が制限されてしまいます。

その点でトライアル車は燃料タンクの容量が少なく、ガス欠でもしようものなら遭難にも遭いかねませんので、林道走行自体に問題はなくても林道ツーリングには向きません。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1723:18:06

使えると思いますけど、タンク容量が少ないので、長い林道や林道に行くまでが大変かも。

林道の楽しみは、人それぞれなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる