ここから本文です

キャメル(キャラメル)色のランドセルについて 来年一年生になる娘がいます...

ash********さん

2010/7/2721:59:13

キャメル(キャラメル)色のランドセルについて

来年一年生になる娘がいます。
ランドセル、当初はメゾピアノのものがいいと言っており、私もそのつまりで、メゾピアノのラブリーなランドセルを考えていました。

しかし、最近になり、キャメル(キャラメル)色が良いと言い出しました。
6年間使うものなので、本人に任せたい気持ちもありつつ、キャメル(キャラメル)色はなかなか珍しいし、今はいいけど、少し大きくなってどうなのかな…と思ってみたり。

実際、キャメル(キャラメル)色を買われて、少し学年が上がられた生徒さんの反応はいかがですか。

気に入っている、後悔している…など。またキャメル(キャラメル)で、ステキなデザインのメーカー、ブランドなどオススメがありましたら、教えて下さい。

補足みなさん、ご回答ありがとうございます。

わが家の地域は、6年生までランドセルを使用する地域のようです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/7/2807:49:42

個人的にはキャメル、高学年になっても使える色だと思います。
大人の目から見れば、いい色だと思います。

最近いろんな色のランドセルがありますが、茶系のランドセルは落ち着いていていいなぁと思います。
確かに女の子だと、無難なのは赤だと思います。
メゾピアノのランドセルを今検索してみました。どのランドセルなのか分かりませんが、個人的にはメゾのほうが高学年になったらつらいかなぁと…
メゾが6年後にも人気ブランドとは限りませんし。

我が家の次女も来年小学生です。本人はピンクが好きで、パステルピンク系のランドセルがいいようですが、絶対途中で飽きそうな気がして、赤に近いピンクを薦めるつもりです。
余談ですが長女は「天使のはね」のランドセルの、ビビッドピンクです。名前だけ聞くと派手そうですが、赤すぎる赤でも、ピンクすぎるピンクでもないので本人は気に入ってるようです。
親としてはキャメルとかこげ茶もいいと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2010/7/28 13:16:46

たくさんBAに選びたい方々がいらっしゃいましたが、メゾピアノのランドセルをわざわざ検索してくださったとのお気持ちがうれしく、BAにえらばさせていただきました。
娘は、3歳くらいから、ピンクより、黄色!など、大多数が選ぶものよりも個人主義なところがあるので、本当にキャメルが欲しいのだと思います。

自信を持って親も欲しいランドセルを買ってあげられます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2010/7/2810:45:34

うちの子もキャメルですが、同じ学年では2人しかいません。でも、それでからかわれるとか苛められるとかはありません。ベネッセで購入しましたが、子供が「これにする!」と気に入って決めました。今でもお気に入りです。ピンクや水色の可愛い色も多いですが、高学年になると少し恥しいと思う子もいるようです。1年生の時はそれでいいと購入しても、長い目で見ればキャメルや黒、赤の方が違和感なくいけるんじゃないでしょうか。うちはキャメルにして良かったです。

ton********さん

2010/7/2809:41:40

うちの娘も使っていますが低学年の時、男の子に少々からかわれたようですが高学年の子や大人からは大変受けがいいです。
質問者さんの考えとは逆で低学年のうちは若干地味で女の子はピンクとかの方がいいようですが、大きくなるにつれうらやましがられてます。
薄いピンクとかの方が高学年になってから嫌がる子がいるみたいです。
メゾの方が低学年のうちはいいけど高学年になるとちょっと・・・と大抵の子はなると思います。デザインがかわいいので。使う子の趣味や好みによりますので絶対ではないですが。

色でいじめられると言うのは最近は聞きません。一口にピンクと言ってもまったく同じピンクってなかなかいないくらい色は多様化してるので一人だけ違うと言うふうにはならないみたいです。登校風景見てても色鮮やかですよ。赤にピンクにオレンジ、黄色、紫、黒、緑やグレーに茶色。それについての心配は無用だと思います。

あとランドセルは色だけでなく背負ってみたり止め具が開けやすいかなど使い勝手も考慮された方がいいですよ。

aqu********さん

2010/7/2801:28:51

一応書きますが「キャメル」と「キャラメル」は同じではないと思います。
うまく説明できませんがカラーとして「キャメル」はラクダ色。キャラメル色とも言えるのかもしれませんが、両者はただ茶系という同じジャンルのなかにあって、別の色でしょう。

それと、キャメルは 珍しいとは思いません。カラーが多様化している中でも、わりと以前からラインナップとしてはありましたよね。
「今はいいけど、大きくなってからどうかな」
これについては、うちは逆で、
入学当初 キャメルも素敵ねと勧めたのですが「うんこ色って言われたらどうしよう」とか「かわいい色ではない(ピンクなどにくらべて)」といって結局ローズピンクにしました。
5年生ですが、今キャメルをすごく羨んでおり、いい色だ~ あの色にすればよかったなあ などと言ってますよ。

キャメル同様、お友達の「ダークブラウン」も羨んでいます。
うんこ色だのとからかう奴はいないみたいです。
子どもたちもカラーバリエーションが増える一方の中で、いろんな色に見なれて、そんなことで冷やかすようなことをしなくなってきてるのかもしれませんね。

mic********さん

2010/7/2801:17:44

うちの子もなぜかキャメルが良いと言い出しました。
たぶんカタログの表紙に使われていたからだと思うけど…
でも、実物の内側をのぞいてみたら黄色でなんとなーく親子で『この柄はいやだな』と即却下しました。

ランドセル、6年間使用する予定なのでしたら外見の色やデザインだけでなく、背負ってみての感触、内装も考えたほうが良いですよ。

mae********さん

編集あり2010/7/2801:19:56

学校によりますが封建的な所は色で…と未だ聞きますよね。
ウチの学校は人数の割にカラフルです。
3年娘はキャメルで他と被らないと喜んでます。買う時は水色オレンジと迷っていましたが自分から、6年生でこの色は子供っぽいな…と冷静でした。キッズアミ良いですよ。
1年娘はシャーリーのチョコを選び、カワイイと友達に人気です。土屋の茶×ピンクと迷いました。
茶色いランドセル嫌~!とラブリーピンク子に言われたらしいけど、本人は超お気に入りの様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる