ここから本文です

ゲオの会員登録について

KARONさん

2010/7/2800:12:28

ゲオの会員登録について

いくつ質問があります
・未成年(高校生)ですが、保護者なしで登録できますか?
・登録するときに必要なものって学生証(顔写真有)だけで大丈夫ですか?
・年会費、入会費はかかりますか(いくらですか)?
・TSUTAYAでは年に1回更新する必要がありますが、ゲオではどうですか?
・TUSTAYAではTカードにレンタル機能が付くみたいな感じだったのですが、ゲオでもポイントカードみたいなものがあるんでしょうか?
・会員登録の手順を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2010/8/101:58:29

ゲオでアルバイトをしております。

・可能です。
・顔写真ありの学生証であれば可。
・すべて無料。
・更新は必要ありません。
ただし、1年に1回住所・電話番号の確認をさせて頂いています。(口答で可)
・Ponta提携店舗でポイントが貯まりますし、使えます。(ゲオの場合は200円(税抜)ごとに1ポイント貯まります、
使う場合は、1ポイント1円として利用可)
・お客様の住所、氏名などを書いて頂く、用紙を書くところが設置されています。(レジの横辺り)
そこで必要事項を記入。
次に、その用紙をレジへ。
次に、「身分証のご提示をお願い致します。」と係員が言ったら、身分証を提示。
そして、店員がレジで操作を行います。(省略)
そして、Pontaカードの署名欄にお客様の氏名を記入して頂ければ、処理完了です。

レンタルされる際、DVDの上限数は20ですが、初回利用に限り5本までです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b03********さん

2010/7/2814:42:49

・保護者なしで大丈夫です。
・学生証だけで大丈夫です。
・年会費、入会費はありません。
・更新手続き等はありませんが、半年に一回くらいレンタルの際に
「住所・電話番号変わってませんか?」と聞かれます。それが更新です。
・レンタルや中古商品を買ったときにポイントが付きます。レンタルカードなら自動的にポイントつきます。
ちなみにポイントは1ポイント1円で、ポイントで払います!とレジで言えばOKです。
・会員登録には、生徒手帳持って、ゲオ店舗にて「カード作りたいです」とスタッフに言ってもらえれば、
登録用紙をもらえますので、記入してレジに生徒手帳とともに提出したらOKです☆

以上、ゲオバイトより

rak********さん

編集あり2010/7/2808:30:49

ゲオの場合はPontaカードと言う共通ポイントカード。
全国的には、ゲオの他ローソン・昭和シェル石油でPoint貯めたり・使ったり出来ます。
Pontaカードはローソン柄、シェル石油柄、ゲオ柄、オリジナルPonta柄とかありますが機能等は同じカードでレンタル機能はゲオ以外のPontaカードでも可能です。

Pontaカード作成はローソンとかで申込書貰って書いて郵送するだけだから
高校生はOK。

レンタル機能をゲオでつける場合は、身分証は要りますが、顔写真のみの学生証では不十分な気がしますね。
あと住所も手書きは認められない可能性あります。
近々の公共料金の請求書とか住民票が要ると思います。

Point機能のみなら身分証は不要です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる