ここから本文です

犯罪をおかす 人間は なにか生まれつき 遺伝子か脳のどこかが 傷ついていたりする...

iku********さん

2010/7/2800:38:28

犯罪をおかす 人間は なにか生まれつき 遺伝子か脳のどこかが 傷ついていたりするのでしょうか?それとも 人間だれしも
環境や 生い立ち ストレスなどで 犯罪を犯してしまう可能性が あるのでしょうか?

そうであるならば 犯罪の責任の一端も社会にあるといえるのでしょうか?よって 税金で犯罪者を刑務所で 矯正するのでしょうか?

閲覧数:
498
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inn********さん

2010/7/2800:47:35

DNAが傷ついているからといって犯罪は起こさないでしょう
脳に傷は聞いたことはないです
環境や生い立ちですがかなり関係します
虐待を受けていた人は普段は普通でも家では自分の子供に自分がされていたことをする、というのは珍しくない
犯罪の責任が社会にあるか、ほとんど無い、
その人の精神次第、今の若い人が就職しても怒られたら来なくなるというのを聞いたことがある、このことからその人次第というのがわかる
だが、中にはいやな人もいる
嫌がらせをする人などもいる
それを社会のせいだとするなら社会のせいだ。
ちなみに犯罪者はほとんどもう一回やります。
人を2人以上殺して、なおかつむごいなどの理由がない限り死刑になりません
15年くらいかな?そんくらいで出てくる
だから刑務所は税金の無駄
その分を
病院に回したほうがいいと自分的には思う
つまり質問の一つ目以外はほとんどそのせいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2010/8/201:04:21

上から目線だね
自分は聖職者か何かですか?
なにひとつ罪を起こしてないって言い切れますか?
六法全書を全部見てください
自分がしたことが刑法に触れてる事に気がつきますよ