ここから本文です

公共料金など日頃使うお金の支払いにクレジットカードを利用しボイントを貯めるこ...

red********さん

2010/7/2811:26:32

公共料金など日頃使うお金の支払いにクレジットカードを利用しボイントを貯めることで節約しようと思い、SBIカードとp-oneカード(ポケットカード)の発行を申し込んだところ、いずれも、審査の結果、発行できない、

との通知がありました。

これまでクレジットカードは何枚も発行してもらい、審査で認められなかったことは1回もなかったので、ちょっとびっくりしています。
消費者金融法(でしたっけ?)の改正が影響しているのでしょうか?
カードの持ち過ぎがよくないのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

50才のサラリーマンです。

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/8/102:17:08

カードの持ちすぎと言うよりは
キャッシング枠が総量規制にひっかかったのではないでしょうか?

この度の法改正で、借り入れは年収の1/3(住宅や自動車ローン等は除く)までに変わりましたし。

現在お持ちのカードのキャッシング枠を削るか、不要なカードのリストラをして、少し間をあけてから再度申し込まれてはどうですか?

利用に問題がなければ、それで通ると思います。

質問した人からのコメント

2010/8/4 17:07:28

成功 アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2010/7/2814:34:29

同時に申し込んだからでは?
期間を一ヶ月ずらして申し込むくらいなら
同時に申し込んだ方が、いいという意見も
どこかで見ましたが、やはり多重ということに
なってしまったのでしょうか?

私も新規カード発行の時期を虎視眈々と狙っているので
他人事とは思えません。
しかも、希望するカードが含まれているし、、、
半年はおとなしくしていないと、、、