ここから本文です

中学生の恋愛について この前久しぶりに実家に帰ったら妹(中学一年生)に彼氏がで...

kaz********さん

2010/7/2813:04:47

中学生の恋愛について
この前久しぶりに実家に帰ったら妹(中学一年生)に彼氏ができたと聞きました。 この前まで小学生だったのに・・・お姉ちゃんお姉ちゃんってかわいかったのに・・・(笑)
となんだか複雑な気持ちになりました。
しかも、もうキスもしたと言っていました。お母さんには内緒と言われたので母には言っていないんですが、先日母からメールがきました。内容は「○○くん(妹の友達)のママからきいたんだけど、○○(妹)と○○くん(妹の彼氏)チューしたんだって・・・・ショック。」
母の気持ちよくわかります。そして父が知ったらどんなに動揺するか・・。でも今どきの中学生ってキスくらい普通なのかな?とも思ったり・・・キスまでしたら次へ次へと進んでいくのではと心配です。
最近の中学生事情どうなんでしょう??

ちなみに私は21歳社会人です。

補足私は女性です。
私自身、中学生のときは憧れの先輩もいましたが挨拶するのがやっとという状況でした。
キスも高校生のときが初めてでしたし・・・(>_<)

歳が離れているので妹がかわいくて仕方ありません心配です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リクさん

編集あり2010/7/2813:21:05

テレビドラマや無数にある情報。キスシーンやエッチなビデオ。
今は簡単に見れますからね(笑)
ファッションや恋愛には敏感なんです今の子は。
時代の変化ですね。
また、彼氏がいないと皆においてかれる感や中学生でエッチは当たり前。してなきゃ変。そう言う考えがありますからね。

暖かく見守ってあげましょう。

確かに心配ですね。
大人の階段登らせてやりなよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uve********さん

2010/8/413:20:20

中学01ねんってゆうのはめずらしいかもっ、
でも02年になると結構常識の範囲ですよ

アバター

ID非公開さん

2010/8/410:52:17

私の中学校にもカップルはたくさんいます。
中1ならキス以上いってしまうことはないと思いますよ。
中学校は、カップルという存在はかなり浮いてしまうので
よほどの公認カップルでなければあまり目立つような事はできません。
周りにすぐ噂として広まってしまいます。
それに中学生なら何をするのか分からず、別に好きな人が出来て別れた…というパターンが多いです。

wak********さん

2010/8/400:05:15

付き合っててキスはしない方がおかしい。でも今は公共の場で見せつけるようにハグやDキスしたりしてるよね…。

それより先は、ヤらない子はしないし、ヤる子は早くて付き合ってから一週間後、遅い子は半年はヤらないよ。

あなたの妹がやんちゃなら付き合って一ヶ月ぐらいでヤってるかもね…。少なくともエロい行為はしてるね。

★青春さん

2010/8/314:08:14

私が見ている限り、中学生から恋愛っていうのはあんまり好きではありません。恋愛ならいつでも〔年寄りとか・・・〕になってもできるのに恋愛したせいで一生後悔しちゃう人だってたくさんいます。まぁ、キスは私の友達or先輩でもしてる人はたくさん?そこそこはいますが正直人生まともに生きている人ばかりではありません。。高校生になってからでもいいんじゃないんですかねぇ?そういうのわ・・・・〔私は中2女子です。

sak********さん

2010/8/313:05:48

わたしゎ今中2ですが、
中1の頃に好きな先輩がいて、ただ挨拶程度のカンジででした。
たまに遊んだりもしましたが、告白はせずにただ「憧れ」なだけで終わってしまいました・・。

もし、その人と付き合っていたら、キスぐらいはしていたと思います。
それ以上は無いです。
要求されてもそれ以上は無いです。

中1ですから、それくらいはしても良いんじゃないですかね・・?
やっぱり携帯小説とかドラマなどが影響しているかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる