ここから本文です

日レスインビテーションカップ 林葉直子さん、中倉彰子女流初段に74手で完敗。 ...

kv3********さん

2010/7/2818:52:53

日レスインビテーションカップ
林葉直子さん、中倉彰子女流初段に74手で完敗。
今さら将棋界に戻ろうなんて無理ですよね。

閲覧数:
848
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdy********さん

2010/7/2819:40:02

升田式石田流では常識の、「8五桂」が見えないはずがない。
ほんとに見えなかったとすれば、すでに完全に過去の人だった。
中井さんの姪弟子としては、もう十分なのではないでしょうか?
それにしても、出場が決まってから、将棋に関して何の勉強もしていなかったのだろうか。
指し手に何の執着心も感じられなかった。

質問した人からのコメント

2010/7/28 22:19:19

成功 中倉彰子に完敗では、LPSAもがっかりでしょう。
対局以外で将棋界の発展に協力した方がいいですね。
皆さん、回答ありがとうございます。
それから林葉直子さんは独身のようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2010/7/2819:49:37

LPSAの目論みは大はずれに終わったか。
いくらブランクがあっても、中倉彰子程度に完敗する有様では。

igr********さん

2010/7/2819:12:43

15年のブランクがあり、年齢も40過ぎなら女流棋士としては無理でしょう。
だけど、彼女ほど個性的な元女流棋士もそうそういないでしょう。そういう意味でとても貴重な存在だと思います。
対局以外にも将棋に関わる活躍の場はたくさんあるので、ぜひそちらで活躍してほしいと思います。

sed********さん

2010/7/2818:57:29

もう復帰は無いと思います。随分前に、ヌード写真集を出したと思います。路線変更してしまいましたね。若い頃は、女の子のプロ将棋士と言う事で大変話題になり、持て囃されました。ところで彼女は結婚しているのですかね?