ここから本文です

スピード違反でオービスが反応1週後にはがきがきました。

sai********さん

2010/7/2821:22:50

スピード違反でオービスが反応1週後にはがきがきました。

先週国道23号線で105キロで走行し(おそらく60キロ制限)スピード違反をしてしまいました。
一般道では45キロオーバーだと罰金+30日免停(初めて)だと書いてありました。
高速道路では45キロオーバーだと7~8万の罰金と書いてありましたが、
一般道の相場を教えてください。
それと、今度どっか行かないといけないのですが、
その時に偉そうな態度をとったりすると勝手に額が増えたりするのですか?
そこら辺のさじ加減は向こうの気分なのですか?
とりあえずぺこぺこしてた方がいいのですか?
ある程度の期間運転できなくなるのはいいですがあまりお金を払いたくはないので
なるべく少なくするにはどうしたらいいですか?
たくさんいろいろ聞いてすみません適当に教えてください。

閲覧数:
3,459
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2010/7/2821:37:45

わたしの場合

50㌔制限で105㌔

55㌔オーバーでした

長期免停(90日)

8万円の罰金でした;-;


免停が始めてだったので・・・っということで8万だったみたいです^^;

違反をしたのはあなたなので謙虚な態度で行きましょう(当たり前の人として)

向こうの方のさじ加減かどうなのかはわかりませんが

一応、反省してます!!!って言ったほうがいいかもしれないです^^

質問した人からのコメント

2010/7/28 22:15:02

感謝 わかりゃすかったです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2010/7/2822:11:17

お金を一銭も払いたくないなら確かに正式裁判して交通刑務所に入りその金額分を構内作業で汗水たらす。以前執行猶予が無ければ初ですしあれば前科1犯です。 さぁどちら選びますか? 2択ですが時間はないですよ。

kaw********さん

2010/7/2821:37:08

金は払わなくてもよい方法が有ります。

略式裁判ではなく、正式裁判にして貰い、懲役刑にして貰えば一銭も払う必要は有りません。

iwa********さん

2010/7/2821:33:40

質問者と同じく一般道で47kmオーバー(60km制限で107km)を出して数日後ハガキが届きました。指定された日時に交通機動隊という場所に出頭するよう記載があり出頭しました。私の場合、取調室みたいな小さな会議室に通され私服刑事に警察手帳を見せられ違反時の写真(かなり鮮明)を見せられ、オーバーした理由を聞かれかなり従順な態度で「とてもトイレに行きたかったから」と答えました。何日後か忘れましたが後日裁判所に行って罰金を支払いました。8万円でした。

yur********さん

2010/7/2821:30:04

金額ははっきりと覚えてませんが、
超過速度によって金額的がきめろていますので、態度で金額かわることはありません。

旦那が捕まったときは、15000えんくらいだったかと。
超過速度は、20キロくらいだったかな~、さだかじゃなくてすみません(TT)

fkr********さん

2010/7/2821:25:23

とにかく事故をして、人を巻きこまないで下さい。