ここから本文です

長編アニメって言うと何話くらいなのですか また長編アニメの例をおねがいします

eun********さん

2010/7/2822:20:24

長編アニメって言うと何話くらいなのですか
また長編アニメの例をおねがいします

閲覧数:
328
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

50話ぐらいだとおもいます。
ハガレン一期

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emb********さん

2010/7/2822:44:11

目安としては、30分未満が短編、30分から1時間前後が中編、それ以上が長編。
基本的にTVシリーズなど話数で表すものは、実写・アニメを問わず、長編という言葉は使いません。
他の回答にもありますが、長寿番組(アニメ)という言葉はあります。
しいて言葉を選べば長期放映や長期シリーズという言い方が適切かと思います。
はるか30年くらい前までは、4クール・1年間の放映が当たり前だったものですが、今や2クール放映さえ少なくなりました。

1年以上続けば長期と言っていいと思います。

例はいいよね。

tak********さん

2010/7/2822:38:33

ちょっと回答になってないですがアカデミー賞の長編アニメノミネート条件は
①上映時間が最低70分間以上であること
②主要キャラクターがアニメーションで描かれていること
③上映時間の75%以上をアニメーションが占めること
3条件となってますね。
なので長編アニメと言うと普通は劇場作品とかになると思います。

sor********さん

編集あり2010/7/2822:24:27

長編アニメって映画のことじゃないですか?

長寿アニメって言うんじゃ・・・?

間違ってたら申し訳ないです。