ここから本文です

ホテルや旅館のキャンセルはどのくらい前でしたら、快くひきうけてもらえるのでし...

アバター

ID非公開さん

2004/8/811:24:40

ホテルや旅館のキャンセルはどのくらい前でしたら、快くひきうけてもらえるのでしょうか?前前日位までのキャンセル料は明示してありますが、5日くらい前ならキャンセルしても失礼ではないのでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/811:35:12

快くかどうかはわかりませんが、キャンセルはいつでも可能です。
直前のキャンセルは宿側にも損害が生じる可能性があるので、
それを補償する意味でキャンセル料金が設定されています。
ですから、直前であっても、契約に従っていれば、特に負い目を
感じる必要はありません。

ただし、社会常識として、キャンセルする場合は、できるだけ早く
連絡するのが望まれます。事情を説明して、誠実な対応をしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/811:53:47

別にOKでしょぉ。。
ホテルや旅館のキャンセルなんて
結構頻繁にあると思うよ。。。
様々な事情があるのは皆同じだから。
キャンセルがあるのも計算済なんじゃ
ないかなぁ・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/8/811:28:36

ホテルによって多少の差はありますが、大体半月前なら無料かと・・
一ヶ月前と言うところもありました。
パンフとかに明記したあるはずですが?????

アバター

ID非公開さん

2004/8/811:27:09

キャンセル自体、嬉しくないでしょうから・・・・
まぁ早いに越したことないと思います。