ここから本文です

フェラーリテスタロッサ88のヨーロッパ並行にMSマフラーが付いています、音など...

ryu********さん

2010/7/2910:04:45

フェラーリテスタロッサ88のヨーロッパ並行にMSマフラーが付いています、音など物凄くでかいのですがこのまま車検でとおりますか
またちょっと車体からマフラー飛び出てる気がするんですが

、、、
わかる方教えてください。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2910:19:29

キャタライザーが付いてると前提に回答します。(キャタライザー無しだと問答無用で車検NGです。)


①ユーザー車検や、持ち込み車検の場合
音量測定と、全長オーバーに引っかかり、通りません。(音量は検査官の勘でまず実地測定されてアウトでしょう。マフラーエンドがバンパーより飛び出てれば、それだけでアウトです。)


②認可取得の民間車検場の場合
運が良ければ、そのまま通してくれるでしょう。(でも、あくまでも運が良いだけです。法的にはNGですけどね。)



最近は特にウルサクなりました。
②のケースも滅多に無いと考えておきましょう。





あと、音量に関してはマフラーの経年劣化もあります。
新品時に車検対応でも、経年劣化で音量が規定デシベル越えたら車検には通りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/7/2910:12:43

国内で既に登録してある車体として…
爆音マフラーでは車検は通りませんよ
これはフェラーリでも何でも同じ
触媒も必要です
爆音と感じるならまず無理です
はみ出しは登録時の車体寸法に収まっていれば大丈夫ですが
突起物として危険と判断される場合もあります