ここから本文です

林葉直子との問題で中原誠は将棋界でヤバイ状況になったのでしょうか?

mas********さん

2010/7/2910:57:30

林葉直子との問題で中原誠は将棋界でヤバイ状況になったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TKさん

2010/7/3019:02:39

一時期、将棋界の大きな問題になった事件で、それは、林葉直子と中原誠の不倫問題ですね。
問題が発覚した際には、中原誠はすぐにその事実を認めました。
林葉直子は、15~16才頃、若さとそのかわいらしさ、女流名人を獲得するほどの棋力により、将棋界のアイドルになっていました。
しかし、戦法は四間飛車ぐらいでしたので、その数年後にはだんだん勝てなくなり、それに伴い人気も降下するばかり。
中原は当時、将棋界のトップに君臨していました。
どうやら、林葉から中原に・・・のようでした。
中原が素直に事実を認めたので、この騒動は短期間に収束しました。

林葉と中原については、将棋コミック「月下の騎士」にモデルとして現れています。
また、最近、林葉がアマチュアとして女流プロと対局したようですが、全く相手にならなかったようですね。

「林葉直子 中原誠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひなさん

2010/7/3023:34:58

名人も人の子。天皇も人の子。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる