ここから本文です

海水浴、プールについて。 私は今25歳なのですが、中学、高校とプールが無かった為...

mon********さん

2010/7/3002:41:30

海水浴、プールについて。

私は今25歳なのですが、中学、高校とプールが無かった為、小学生以来水着を着た事がありません。
スクール水着しか着た事がなく、水着を買った事もないので、質問させてください。
今どき、女の子はみんなビキニですか?
よくスカートや短パンを合わせてるポスターを見たりしますが、あのまま水に入るのですか?
日焼け止めは水に流れないような専用の物があるのでしょうか?
あと、水着を選ぶポイント等あれば教えてください。
あと、必要な小物も。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y3u********さん

2010/8/514:03:48

絶対ビキニ!
短パンやパレオは、ビキニとセットになっているものもありますが、私は気に入ったのがなかったので、プランタン銀座のセールで単品で買いました。短パンはいたままでも入水OkなところとNGなとこがあります。

ビキニを買うときは必ず試着してください!サイズがちょっとでもあわないと、浮いたカップの隙間から乳首が丸見えになります。
日焼けどめは、ウォータープルーフがあります。商品の表示や説明をよく読んでください。

あとは好みになりますので、雑誌とか見るのがベストです。

質問した人からのコメント

2010/8/5 23:04:41

成功 みなさんとても参考になりましたが、疑問を的確に答えて頂いたこの方に決めます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2010/8/122:56:33

水着はやっぱりビキニが良いかと思います
女性らしさを前面に押し出して活きましょう
公共プールでは日焼け止めが禁止、の箇所もあるので
ラッシュガードパーカーなど有ると便利です
小物で必要なものは防水の小銭入れ、海であれば、タープやパラソルなど日陰を作る物をもって行くかレンタルすると良いでしょう。
脱毛もお忘れなく
砂浜で遊ぶために、4輪駆動ラジコン車なんてあると結構面白いですよ
あと、海、プール以外・・・川もいいよBBQもできるしね

mir********さん

2010/7/3004:08:49

ショーパンやスカートは、セット売り又は別売りで水着として売っていますので、そのまま着てる人が多いです。ショーパンは上がったときのみって方もいます
ビキニでもタンキニ(タンクトップビキニ)など水着の種類は多く、他にもワンピースタイプやレギンス付き水着など洋服みたいなものも多いので、普段服を選ぶようにしてみたらどうでしょうか?花柄・ドット柄・好きな色等
買うにあたっては、胸・ウエスト・足などどこを気にするかですので、売り場の店員の方に相談乗ってもらうといいですよ。
試着もできますし
日焼け止めは水でも大丈夫なウォータープルーフのものがドラッグストア等に沢山あります。屋外のプールだとSPF45以上がいいです。長時間の場合は塗りなおし必須です
髪が濡れても変にならないように軽く留めるものがあったらいいと思います。後、大判のタオルを肩にかけたり、パーカーを羽織ったりすると、プールに入ってない時の日焼け防止にいいですよ。

nam********さん

2010/7/3003:31:28

今時の女の子はビキニが多いですよ
スカートやショーパンで水に入っていいものもありますが、陸の上で着る人が多いと思います
スカートで水に入ってもめくれちゃったり足にまとわりつくので・・
日焼け止めはウォータープルーフのものがあります
ウォータープルーフでも何回か塗り直さないとあまり意味がありません(^_^;)

ポイントはいろいろありますねー
個人的には胸があるならリバーシブルなものを買った方がお得な気がします
(私はないのでパットが必需品なので)
あとは買いに行くときに試着はした方がいいです
気に入っても似合わないことがあります

上に羽織るヨットパーカーも必需品です!

気に入った水着を見つけて、楽しい夏になるといいですね♪