ここから本文です

徳島市内在住です。 この度自宅にインターネットを開設しようと思うのですが、ど...

nob000_18さん

2010/7/3006:57:13

徳島市内在住です。
この度自宅にインターネットを開設しようと思うのですが、どの会社にしようか決めかねています。
もちろん光です。
ピカラかフレッツを考えているのですがどちらがいいのでしょうか。

またフレッツの場合プロバイダはどれがいいのでしょうか。

希望としては

PS3や360でのネット対戦がメインになるので、安定した通信速度が欲しいです。

出来る限り早く使用したいです。

大差ないのであればフレッツが安いのでそちらにしようと思います。

オススメをお教え下さい。お願いします。

閲覧数:
622
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/3020:45:03

nob000_18さん

光なら速度なんてほとんど大差ないですよ。
普通にインターネットをして、ゲームもするのに十分すぎる速度です。
実際に100M、200Mといいますが実測はそのうちの30%くらい出たらいい方です。

僕はフレッツでいいと思いますよ。安いし何より汎用性がある。
プロバイダー選びはこのサイトが参考になります。
http://gmobb.jp/transfer/compare/
料金比較一覧で実際に支払う金額が出るのでとてもわかりやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qdkjr242さん

編集あり2010/7/3021:17:23

ピカラは、四国では最も人気があるようですね。ピカラ光は最大250Mbpsなので、NTTのフレッツ光ハイスピードより
若干高速になっています。

フレッツは、光ファミリー ハイスピードタイプは、最大速度が200MBpsです。

しかし、NTT西日本では、キャンペーンを行っているので、フレッツ光の方が
工事費や利用料金がピカラ光よりも安いと思います。

参考にしていただければうれしいです。
あまり、勧め過ぎるとYAHOOで削除される場合があるので、どちらにしてください
と言うようなことは言えません。御免なさいm(__)m

poiaerhygさん

2010/7/3007:58:03

私はどちらがいいかは知りませんが
加入者数が多い方を調べて、多い方に入会するのが無難だと思います。