ここから本文です

コイを釣ったことがある人教えて!! 私はコイを地獄針(ひっかけ)で 釣りたいの...

yuu********さん

2010/7/3009:21:14

コイを釣ったことがある人教えて!!
私はコイを地獄針(ひっかけ)で
釣りたいのですが
どうすれば
よいですか

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2010/7/3009:31:21

釣って食べるならいいですが、釣るだけなら引っかけ釣りは止めましょう。

魚体に大きな損傷を与え、死ぬ確率が極端に上がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/7/3015:58:08

仮に鯉を引っかけで掛けた場合相当なパワーでもって行かれます。

以前スレで掛かりましたがその時は50UPクラスでしたがかなりきつかったのを覚えています。

ですので食う食わない関係なしにドバミミズの1本バリぶっこみ釣りがいいかと思います。

吸い込みなども有効ですがどんな釣りをどんな場所でしたいのかがわからないためシンプルな物で勝負してみてはいかがでしょうか?

she********さん

2010/7/3010:32:48

shumatsu111さんと同感です。魚は口には痛覚がない魚が多いようですが、体に引っ掛けるのは痛々しい・・・・。釣りを楽しむだけでしたら、ひっかけ釣りは。。。