ここから本文です

千葉の海にいるサーファーの品格って、どうなっているのですか?

sur********さん

2010/7/3012:41:32

千葉の海にいるサーファーの品格って、どうなっているのですか?

知恵袋のトップページの右端にある「海水浴に関する質問」を見ていると、千葉でのサーファー歴30年を自任するカテゴリマスター氏が、質問者を馬鹿呼ばわりする侮辱をしたり(1)質問者からの質問そっちのけで他の回答者を罵倒したり(2と3)する回答を、幾つも投稿しています。
(1) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=144...
(2) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=144...
(3) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=144...
と言うことは千葉へ海水浴に行くと、もしかしたらこのカテゴリマスター氏と遭遇して何かのきっかけで因縁をつけられ、不快な思いをさせられるかもしれないってことですよね。
千葉の海では、このカテゴリマスター氏以外にも、海水浴客を見下すサーファーが多いのでしょうか。
千葉の海にいるサーファーの品格って、どうなっているのでしょうか。

補足問題のカテゴリマスター氏を擁護している回答者各位へ。
質問者を馬鹿呼ばわりしたり、質問者からの質問そっちのけで他の回答者を罵倒する書き込みを“質問への回答”として投稿したりする行為は悪くなくて、そういうのはおかしいと問題提起をした私だけが悪いとする根拠を、ご説明いただけませんか。
私だって、彼が上のような、第三者(閲覧者)をも不快にさせる回答を投稿していなければ、この質問を投稿しないで済んだのです。

閲覧数:
1,191
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t04********さん

2010/7/3017:03:29

鵜原だって毎週日曜にサーファーとかでごみ拾ったり海をきれいにしようと人一倍気にしている人もいます。いろいろな立場の人間がいるので君も会ったわけでもないんなら偉そうなこと言うのはやめましょう。肩持つわけじゃないけど丁寧に言ってんじゃないの。

質問した人からのコメント

2010/8/6 22:35:45

でも千葉でのサーフィン歴30年と先輩風を吹かせている人が、知恵袋で質問者や他の回答者を罵倒する荒らしを正当化している間は、ごみ拾いに精を出している人達の中に問題のカテゴリマスター氏もいるかもしれないと思うと、千葉のサーファー達には誰にも敬意を持って接することはできませんね。
彼を擁護している人達は、そこの所を一体どう考えているのか、補足で求めた説明が何もない点も含めて疑問です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ien********さん

2010/8/417:00:32

人間なんて沢山いますからぁ
いちいち気にかける事じゃないよ

2010/8/409:21:44

斉太郎節(大漁唄い込み)
宮城県民謡

松島の サーヨー 瑞巌寺ほどの
寺もないとエー
アレワエーエ エトソーリャ 大漁だエー

前は海 サーヨー うしろは山で
小松原とエー
アレワエーエ エトソーリャ大漁だエー

石巻 サーヨー その名も高い
日和山とエー
アレワエーエ エトソーリャ 大漁だエー


釣れたねぇ!

typ********さん

2010/8/101:30:54

そういうタイプの人間は他人から冷遇され孤立していくような人間ですよ。





ほっときゃいいんです。ほっときゃ、勝手に自滅するのがオチでしょう。

kam********さん

2010/7/3112:04:41

不快なら知恵袋見なけりゃいいだけじゃん(゜o゜;)

mus********さん

編集あり2010/7/3109:10:17

重要なのは、『ネットの世界』を考慮してるかって事だと思います
リアルで『バカだな~』って言われるにしても、笑いながら言われるか、真顔かで感じ方は全然違うと思います
表情は見えず文章だけのネットの世界では、より冷静により丁寧に書くべきだと思います
私は、質問者様の言うカテゴリマスター様の言動も、それをよしとする他の回答者様も、『千葉のサーファー』方々全体を侮辱する誤解を招く記載をする質問者様も、質問内の質問『海は汚い』とただ記載された質問者様も、皆様配慮が足りないのではないかと感じます