ここから本文です

結膜炎について・・お礼500枚 右目にハードコンタクトを入れると激痛が走り、眼...

nec********さん

2010/7/3019:58:52

結膜炎について・・お礼500枚

右目にハードコンタクトを入れると激痛が走り、眼科に行くと軽い結膜炎だと言われました。

ちょっと黒目にも傷がついてるけど、治るのに1週間もかからないと思う。と言われホッとしました。

処方されたのは、フルメトロン0.02% と クラビット0.5% です。
これは、他人に感染するのもではないですか?

聞くのを忘れてしまい・・不安になりました。
眼帯を貰ったり、そんな注意は言われなかったので大丈夫なのでしょうか・・。

左目にも違和感を感じだしたので不安でもあります。。考えすぎかもしれませんが。

あと、結膜炎からコンタクトが白く汚れてしまいました・・買ったばかりなのに、なかなか汚れが取れません。。

何かいい方法あったら教えてください。

研磨材が入ったものは、まだ使用してません。やるべきですか?

以上、よろしくお願いします☆

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii_********さん

2010/7/3020:11:21

結膜炎は、体調の悪い人や、アレルギー体質の人に感染する事が有ります。洗顔後のタオルは別々の物を使ってください。
黒目にキズがあると、ハードコンタクトは猛烈に痛いですね。
炎症を早く治す、目薬なので、すぐに治ると思いますが、ちょっとした時に目をこすったりしないように、注意してください。
キズも結膜炎も治りにくくなります。

コンタクトレンズの汚れですが、たんぱく除去のプロージェントがオススメです。
http://www.menicon.co.jp/products/care/progent/index.html/
ピカピカになり、視界もクリアーになります。
定期的に使用すると良いと思います。

早く治るといいですね。お大事に。

質問した人からのコメント

2010/8/1 18:22:37

成功 お二人とも、ありがとうございます☆
今回は、タンパク除去方法を教えてくださったii_santaさまをベストアンサーにさせていただきます。早速、プロージェント使用しました。クリアーになりました☆
まだ眼鏡使用中ですが、早く治るよう、気をつけたいです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2010/7/3020:43:13

結膜炎は、基本的に感染を前提にタオルや洗眼用品の別途使用をお勧め致します。季節柄、抵抗力・免疫力が低下しがちで感染やあなた自身の為、衛生管理は徹底して下さい。
黒目のキズも脅かすつもりはありませんが角膜炎への発展要素です。コンタクトは眼疾への最大の感染要素なので、できれば眼鏡との共用が望ましいのですが。なにはともあれ、抗生剤クラビットの点滴は欠かさずに以上、お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる