ここから本文です

6ヶ月の赤ちゃんと私たち夫婦の3人で、8月に3泊4日で北海道へ旅行します。ツ...

ben********さん

2010/7/3021:07:04

6ヶ月の赤ちゃんと私たち夫婦の3人で、8月に3泊4日で北海道へ旅行します。ツアーの内容で迷っています。

①4日間レンタカー付きのプラン

②レンタカーなし。だが、空港と札幌駅の往復JR切符と、2日目の旭山動物園へのバス送迎と入園券付き。

どちらもフリープランで、どこへ観光に行くかはまだ決めてませんが、遠出は望んでません。札幌市内を観光できればいいです。
ただ、どちらのプランを選んでも、旭山動物園は行きたいです。

なので、②のプランでいいかなと思ったのですが(こちらのほうが安い)、赤ちゃんのことを考えるとやはり車は必須でしょうか。

北海道へ旅行へ行ったことのある方、赤ちゃん連れで旅行したことがある方、お願いします。

閲覧数:
517
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/7/3021:15:15

息子が4ヵ月の時に、関東から沖縄に行った事があります。
レンタカー付のフリープランにしましたが、車があることで移動時間にゆとりももてますし、オムツ替えやミルクなども車の中で出来るので良かったと思います。。

やはり、息子が3歳の時に、北海道内をバスで廻るツアーに参加しましたが、移動距離が長かったので、バスの中ではほとんど寝ていられたので、こちらも良い選択だったと思います。。

北海道内でも、それ程、移動距離が長くないなら、レンタカーのプランの方が自由が利くのではないでしょうか。。

参考になれば幸いです。。

質問した人からのコメント

2010/7/31 22:26:14

成功 みなさんの意見を参考にさせて頂き、レンタカー付きのプランにしました。
本当にありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答していただいた方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2010/7/3119:41:28

車は必須ですよ。うちにも7か月の娘がいます。公共期間での移動は大変ですよ。旭川だとなおさら車のほうがいいですよ。

bot********さん

2010/7/3117:35:02

オムツ替え・授乳などを考えると、車ありプランが良いと思います。
公共交通機関で移動だと、赤ちゃんのお世話のための場所を探すのに一苦労しそうですよ。

kin********さん

2010/7/3021:39:22

北海道はでっかいどー、でした。
レンタカーのプランで、登別や旭山動物園にいきましたが、
宿泊をすべて札幌市郊外にしたのが失敗。
各観光名所に移動するだけで、かなり時間がかかりました。

旭山動物園にどこから出発するかにもよると思いますが、
もしかなり遠いところからバスツアーで行くとなると、
うまく赤ちゃんが寝てくれたらよいですが、
まだ8カ月ですし、
ぐずって泣きやまない場合や、おむつ替え、授乳で人の目が気になる・・・とか、最悪の事態を考えると、
私はバスツアーはやめて、レンタカーのほうが、
赤ちゃんのペースに合わせて旅をすることができるのでは?と思います。

旭山動物園に行く前日は、旭山動物園に近めの観光地に宿泊することにして、
駐車場が混雑する前に、朝早いうちに動物園へ行くのが良いのでは~?

楽しい思い出つくってきてくださいね!