ここから本文です

要するに日韓併合というのは、 日本が犬の糞を手づかみしてしまったことを言う...

jin********さん

2010/7/3109:40:46

要するに日韓併合というのは、

日本が犬の糞を手づかみしてしまったことを言うのですね??

閲覧数:
370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

編集あり2010/7/3110:51:10

1、これを言い出せば、 "トクをする人たちが大勢いる"

"素直で優しく、遠慮がちでお人よし、すぐに謝ってくれる日本人" の
国民性(気質)を逆利用する、「韓国・朝鮮のユスリタカリ行為」です。

たとえ、真実ではなかろうと、捏造であろうと、、延々と言い続けることにより、
韓国・朝鮮人は、日本人から未来永劫、経済搾取を続けることができるのです。

日本のマスメディアの大元締め「電通」のトップは、最近、韓国大統領から 外国人として最高位の勲章を授与され、朝鮮系ではないかと疑惑がもたれています。
日本の大手マスコミはこの電通のコントロール下にあります。


----------

2、 "戦後処理は(賠償、謝罪も)すべて終わっています"

国家間の戦争処理は、条約で解決します。
条約締結をもって二度と蒸し返さない、というのが国際ルール。

(日本もかつてアメリカから、長崎、広島に原爆を落とされましたが、
「サンフランシスコ講和条約」締結以降、アメリカに対して
過去の戦争被害について、あーだこーだとは蒸し返しませんね。

もしも蒸し返せば、それは「宣戦布告」にも等しい行為だからです)

しかし、韓国・朝鮮人はその「国際ルール」を知りません。

日本と韓国間で戦争はしていませんが、
日本統治時代についての両国間の処理は「日韓基本条約」締結の際に
終わっています。

(つくられた)慰安婦問題も、このときにすべて終わっています。


----------

3、歴史の "真実"

日教組主導で行われてきた、日本の戦後の学校教育は、
「反日と自虐史観」に満ち溢れた教科書を採択し、明らかに真実とは異なる
誤った歴史解釈、歴史認識を多くの日本人に刷り込んできました。


日本は何も悪いことはしていません。
http://www.youtube.com/watch?v=xW8gKXbSSXE

ロシア人が激白!「朝鮮人とは関わりあうな」
http://www.youtube.com/watch?v=3J9zvpbcq0Q


----------
(念のため)

4、麻生政権で、強制徴用と慰安婦問題については「謝罪要求 "放棄" 」を誓約済です。

「対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解」(2009.8.16 )
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm

韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた
(下記リンクに全文掲載)

「2009年1月10日に行われた麻生首相と李明博大統領との間で行われた日韓首脳会談」
South Koreans seek new relationship with Japan
Published Date: January 11, 2009
(前略)
Lee has pledged not to seek a new apology from Japan for the use of forced labor and sex slaves during colonial rule. He also resumed top-level visits, which had been suspended since 2005 to protest former Japanese
Prime Minister Junichiro Koizumi's repeated visits to a Tokyo war shrine.
(後略)
http://www.kuwaittimes.net/read_news.php?newsid=NjAwMjg0NDIx

http://www.youtube.com/watch?v=2HpuhRu3c9w

1、これを言い出せば、 "トクをする人たちが大勢いる"...

質問した人からのコメント

2010/8/1 11:09:10

考えるだけで気持ち悪いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

編集あり2010/7/3122:30:02

犬の糞なら洗い流せますが、ツツモタセに手を出したというのが真実です。
チンピラの女に手を出したばっかりに、ケツの毛まで抜かれることになりそうです。
おまけに日本は、チンピラに文句を言えないボンボンが政権を握っているのが悲劇的です。
ちなみに当時の韓国は、一部の支配階級による搾取社会でした。それを是正したのが、日本国による統治です。
文化については、韓国からの文化ではなく、支那からの輸入が主です。朝鮮はその中継点に過ぎません。日本がいなければキムチすら作れなかった人に言われたくありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

win********さん

2010/7/3113:10:31

違います。

豊かで平和で牧歌的な生活を送っていた、韓国に日本が武力侵攻して
無理やり韓国の人々を服従させた人類の歴史上最悪の出来事です。
文化的に韓国は日本の恩人なのに、それを踏みにじった最低最悪の所業です。
世界の常識です。

yuu********さん

2010/7/3110:27:54

清、ロシア、欧米列強は韓国朝鮮を侵略しようとしていた。もし朝鮮半島が列強に占領されたら日本は国を守る手立てがない。そこで明治政府は朝鮮が自力で国を守れる近代国家になるよう強く望んだ。韓国朝鮮には自力では独立できる力がなく、日露戦争後、朝鮮は日本の「保護国」となった。日本は韓国朝鮮の統治時代に日本の莫大な資金で朝鮮の近代化を進めたが、初代統監伊藤博文は朝鮮を近代化させた後に独立させるつもりでいた。朝鮮併合には反対だった伊藤が独立運動家の安重根に暗殺されてしまったことは皮肉である。朝鮮人にとっては日本による近代化は歓迎するべきものでなく、「小中華主義」に反する蛮行と捉え、反日暴動が続出した。日本にとっては踏んだり蹴ったりの結果となったのが日韓併合の顛末である。

kab********さん

2010/7/3110:10:44

burillant nipon様が殆ど正解の事を述べていますかが、あえて申し述べますと次のようなことでしょうか
1.昭和40年の条約で戦後処理は全て終了している
2.日本としてはこれ以上のことはしないといった以上、民主党の言っていることは蒸し返しになり世界規範からいっても間違っている
3.民主党の中に朝鮮人帰化人がかなりいるとしても日本の国益を無視した発言は厳に慎むべきである
4.日本が紳士的に発言したり行動してきても、この65年間で韓国がどのような国家であるかは、全て明白になっているためにこれ以上の努力を、日本側から、するべきではない
5.日本が犬の糞を手づかみしてしまった → 正に正鵠を射た とはコレの事である

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる