ここから本文です

モンハン3 ラギアクルスを仕留めろ が何回かやっても時間切れで・・・。 改善点...

unyounyo108さん

2010/7/3112:36:50

モンハン3 ラギアクルスを仕留めろ が何回かやっても時間切れで・・・。
改善点があったら教えてください。

●武器・・・フリントペッコ ナァムパド 水鎚ヴォジャノーイ ガイアスプ が使い慣れています。

●防具・・・ルドロスシリーズです。

●装飾品・・・治癒珠を5つ

って感じです。
あと持ち物は 回復薬、回復薬G、栄養剤G、アオキノコ、薬草、ハチミツ、砥石、
落とし穴、しびれ罠、閃光玉、ペイントボール、大樽G、打ち上げG、
(残ってるときはいにしえの秘薬や秘薬なども)を持って行っています。

猫の料理では体力と攻撃(小)のメニューにしてます。


戦闘時の作戦は主に頭部破壊をしつつ相手がピヨるのを狙ってます。
背中に電気がたまったときはなるべくよけてます(だから時間切れなのかも・・・)
ペイントは切れる前にやってます。
あとは・・・エリア10陸上では落とし穴にはめてます。
爆弾系は水中で使うことが多いです。
閃光玉は陸上ではラギアクルスが腹で滑ってチャチャの方にいったときに投げたりします
水中での閃光玉はラギアクルスがこっちにつっこんできて、こっちを向いた瞬間に投げてます。

だいたいこんな感じです。
エリア12での作戦は考えてません。

改善点や、「これはやっておいたほうがいい」などがあったら
よろしくお願いします。

補足頭を破壊したら腹ねらいです。
陸上では足を狙ってます。

閲覧数:
666
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2010/8/211:16:03

えっと、あなたはハンマー使いですね!
ラギアは断然フリントペッコですね!ハイ・・・
ルドロスシリーズでやるのであればスロットの使い方から直したほうが良いと思うね
治癒珠でも良いんですが時間短縮の場合は研石使用高速化のほうが良いと思います・・・・
フリントペッコはなにかと緑ゲージ多いのでいいとは思いますがいつも最高の切れ味のほうがいいですよ!
防具は2~3段階くらい強化したほうが良いです!
持ち物に関しては全てもてるだけ持ってください・・・・・
ハンマーを使うのならばきょうそう薬はいるね!
調合は簡単なんで・・・・・こんがり肉に狂走エキスです(G)
どこの部位がいいかは頭から攻めてピヨったら背中にため攻撃してください!
背中を破壊すると放電と大放電が隙に変わります・・・・・
地上では足狙いです!!間違ってないですよ!考え方は・・・・・
あと爆弾は主に睡眠中かよだれがたれているときに使ったほうが良いですね・・・・・

もしクエストクリア失敗ばかりならボルボシリーズがいいですよ!
こんな感じですかね・・・・・・

諦めたらそこでおわりです!
諦めないど根性でがんばってください!
健闘を祈ります・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2010/8/4 16:26:38

ありがとうございました!
皆さんの意見を参考にさせていただいたところ
見事ラギアクルスを仕留めることができました!
これからも頑張っていきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqx********さん

2010/7/3122:11:01

フリントペッコで頭や腹をひたすら攻撃
閃光玉を使ったら側面に回る
などですかね
あとはキャンプの桟橋から水中に飛び込んでエリア9へのショートカット
ハンマーはあまり使っていないので役に立たないかもしれませんが…